Pages

2009年2月21日土曜日

と言っても中古なんですけどね~。
先週3軒ほどお店を回ったのですがどうしても気に入るものがなく、でも早くしないと片付かない~とジレンマに陥っていました。
で、ふとmidoriさんやchikaさんが言っていたサイトのことを思い出しました。
私が引越しするときにもここに要らないもののリスト出したら~と言ってくれていたのですが、ぶーちゃんも私も面倒くさがりなので、リスト出したりコンタクトとったりするよりは、ただでいいので(処分するにもお金がかかるので)、欲しいと思ってくれるお友達にもらってもらうほうがいいというスタンスだったので、NCにいるときは見向きもしませんでした。
それにぶーちゃんが知らない人のものになんでお金を出して買うんだ~(なのでやつはアンティークショップとかヤードセールとかまったく興味なし)と言う人だったので見ても仕方がないって言うのもあったんですよね。


あ、その彼女たちがお勧めしてくれたのは、所謂、売りたし買いたし...と言うようなリストなのですが、州(または地域)ごとに分かれていています。
私たちはNHに住んでいるのですが、数百メートル先はMAなので両方のリストをにらめっこ。
次々に追加されたり取り消されたりするので、本当に運の問題と言うか...。
気に入った代物が出てきたらメール場合によっては電話でコンタクトをとるのですが、ほとんどコンタクトも取れないまま終わってしまい泣く泣くあきらめることになります(苦笑)。
あとはせっかくいいものがあっても遠すぎて引き取りに行くのが大変とか。
ぶーちゃんがこのリストに興味を持つとは思わなかったのでちょっとびっくりです。
ひとつには今回買う家具は、次の家で使うかどうかわからないので、あまりお金をかけたくないと言うのもあったですが、前にも書きましたがNCに住んでいたときと違って家具屋さんが少なく、しかもお値段の割りにいいものがないんですよ。
さすがNCは家具の州だな~と実感したのでありました(笑)。


木曜日に見かけたものの中に、私たちが住んでいる同じ市の人が出しているのがあって、駄目もとでコンタクトをとったら、うちが一番だったようです(笑)。
と言うことで木曜日の夜、早速その家具を見せてもらいに行ったらうちのすぐ近くでした。しかもうちのオーナーのお友達だってことが判明。
柴犬を飼われていてテーブルの足などがちょっとかじられていたのですが、ぶーちゃんが問題ないというので、即決しました。
で、その家具を本日引き取ってきました。


Hutchとテーブル、それに椅子4脚です。 このテーブルはこの状態で、今私たちが使っているものとほぼ同じサイズなのですが、 間に2枚板が入れれるようになっていてもっと多くの人が座れるようになります。 ちなみに今私たちが使っているもの(ダイニングにおいているもの)は、1枚板を入れてオーバル(楕円)になっていますが、それを抜くと丸いテーブルになります。 これはそのままダイニングに置き、今日引き取ってきたものはファミリールームに置きました。Hutchはダイニングルームです。


0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.