Pages

2011年8月20日土曜日

今日は山ぺんさんとNHマンチェスターに行ってきました。

WORLD QUILT SHOWのキルトを見る為です。というか買い物を楽しみにしていたと言うか...。

ワールドなのでいろんな国のキルトが展示されていたのですが、なんとなくお国柄が出ているな~って感じ。

あとトラディッショナル部門と書いてあるのですが、ちょっと首をひねりたくなるような作品がちらちら。

山ぺんさんとう~んと言いながら会場を回りました。

というのもキルトをみているというより絵画をみて回っている気になってきてしまって。

最近アートな作品が多数です。

お好きな方はお好きなのでしょうが、私たち二人はやっぱりパッチワーク!!って作品が好きで。

少しだけカメラの収めてきました。





あとはお買い物~。

買ったのはこちら。



Wing Clipperと言うのはフライングギースをトリミングするためのテンプレートです。



前にミシン屋さんでこの会社の別のテンプレートを見て、実際使っているところみてみたいな~と思っていたので、ここのブースを見つけたときは思わず興奮しました(笑)。

しかもその向かいにはもうひとつ気になっていたルーラーと言うかテンプレートのブース。一人で浮かれまくっていました(苦笑)。

ただ、そっちは結構良いお値段で、今回はstudio 180 Designの物を購入。

Youtubeで見て気になっていたテンプレートはこちらです。





そしてフライングギースと言えば、こちらのルーラーも気になっていたのですが、残念ながらここのものは見つけられませんでした。



studio 180 DesignのLemoyne Starのテンプレートもかなり心が惹かれたのですが、今回はこれと1/4のラインを引くものだけにしました。

1/4のラインを引くものはオムニグリッドのものを持っているんですけどね(苦笑)

その前に買ったのがCreative GridsのSweet'N Sassy Templatesの"The Rhombus Too"と言うテンプレート。

こちらはダイヤモンドの形にカットするツールです。

これを先に買っちゃってたんで、Lemoyne Starのテンプレートは見送っちゃったんだけど、やっぱり買えばよかったかな~

あとは水で消えるマーカーなどです。

う~んやっぱりツールは次から次へと新しいのが出て来て気になって仕方ありません(苦笑)。

でも、今月ちょっとお買い物しすぎなのでセーブセーブ(ブログに載せておないものが多数あります(苦笑))。



2時間位したら見終わっているかな~と思っていたのですが、ランチ時間を含め5時間(笑)。

山ぺんさんには家に寄ってもらってBelleにあってもらうつもりだったのですが、会場を出たのは3時ごろ。

残念ながら今回は見送り。家に帰ったらぶーちゃんは残念がっていましたが。

今度ゆっくり遊びに来ていただくことにします。

はぁ~それにしてもあっという間の5時間。

また近いうちにランチデートでもしたいな~。

4 コメント:

とみママ さんのコメント...

見事な作品ばかり・・・

しかし、便利なお道具が次~次へと
出るのですね

私はmodaさんの四角の布のセットが
きになるぅ~~~~
キルト展でなくてもmodaさんのそういう
布のセットとか買える所がありますか?

日本のmodaさんに聞いたらじゅんさんが
買い求めた四角の布のセットは日本では
ないんだって・・・ kao17 残念。

先日は友人達が集まって忙しい時でしたのにメールをお手数かけました。納得しました。

いよいよ私のPCも調子がいまひとつ・・・
そろそろデーターをバックアップしとかないとです・・・こちらは急にこの数日気温が
down って涼しいというか肌寒いほどです。また暑さが戻ったら厳しいですぅ~

今楽しく作っているリボンのポーチとペンケースのセット。地味ですが案外好きなカラー
です。

じゅん さんのコメント...

もう本当にこの手のツールはどんどん新しいのが出てきて、どこのが良いのかわからなくなります(苦笑)。

私が買ったチャーム(5インチ角カットの布)はなんと、私が今やっているBOMを買っているお店です。
なので、少なくとも今年いっぱいは、ぶーちゃんが月に一度行ってくれます。
他のお店にもこう言ったチャームやジェリーロールを置いてある店はあります(と言うかmodaを扱っているお店であれば、ほとんどのお店が置いてあるはずです)が、お店のオーナーの好みとかで置いてあるラインがまったく違うので、私はネットで買うことが多いです。

ポーチとペンケース、渋くて良いですね heart

yama-pen さんのコメント...

いやぁ~!本当に楽しかったですね。
キルトの作品を見るのはもちろんですけど、たくさんのショップを一度に見て回れるのはキルトショーならでは。
だって、ショップオーナーのネームバッジを見たら、ケンタッキー州から!
絶対自分の足ではいけないところですもんね。
来年も絶対行く~!って決めました heart  
また、一緒に行きましょうね♪

じゅん さんのコメント...

本当に同じ趣味の人と行くと楽しいので、またご一緒しましょう!!

うちに遊びに来てくれたときには近くのキルトショップ&布屋さん案内するね。
たいしたことないお店を含め4軒ほどあります。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.