Pages

2011年11月2日水曜日

な、なんと10/29(土曜日)にどか雪が降りまして、夜停電してしまいました(涙)。

実はこの日、うちで、ホームパーティーをしてまして...。

例の月一パーティーです

朝、皆さんがお見えになる前に天気をチェックしたら雪、しかも8インチほど積もる予想となっていたのですが、まさか...まだ10月とたかをくくっていました。

午前中はぶーちゃんが感謝祭メニューのお料理のレクチャー。

ぶーちゃんが教えたのは、
Sweet Potato Casserole
Green Bean Casserole
Bread Stuffing
Meat Stuffing
Pumpkin Pie
そしてTurkeyの処理の仕方。

事前にBacardi Rum Cakeを焼いておき、ハム、Turkey(七面鳥)、TURDUCKEN ROLL(七面鳥の胸肉でアヒル、チキン、ケージャン味のポークソーセージの詰め物を巻いています)を下準備しておき、当日外のBBQグリルで焼いている間に、上記のメニューをこなしていました。

左からハム、Turkey(七面鳥)、TURDUCKEN ROLLです。














同じく左からSweet Potato Casserole、crescent roll、Green Bean Casserole





crescent rollは←を使って巻いてオーブンで焼いただけなので、10-12分程度でできる簡単なものなのですが、美味しい!!と言って食べてもらえて良かったです。










Meat Stuffing、Bread Stuffingです。

本来はターキーに詰めて焼くのですが、うちは、ターキーには詰め物をせず、別々に作っていただきます。

お昼過ぎからぼちぼち人が集まったので、お食事タイム。

が、3時前には雪がちらほら降り出してあっという間に真っ白。

MA/NH初めてに冬を(って何回も言いますがまだ10月です/秋だよね~)経験するよっちゃん(私のブログでは勝手にこう呼ばせていただきます)ご夫妻は、大事を取って早めにご帰宅。

今考えると懸命な判断でした。

その後Cちゃん、クリス、Lilyさん、ゆーちゃんご夫妻(これまた勝手にこのブログではそう呼ばせていただきます)が次々と帰宅。

Lilyさん宅まで通常だと30分程度なのですが、雪道なので、1時間くらいかけて家に帰られたそうです。

雪の中遅れてきてくださったTomoさんご夫妻、しーちゃんご夫妻は8時過ぎまで残ってくださったのですが、なんと停電

ろうそくの明かりの中でおしゃべりしていたのですが、さすがにこれ以上引き止めても...。

なんせ30cmくらいはゆうに積もっている...。

しーちゃんのところは通常だとうちから20分とかからないし、ご主人はNHご出身の方なので、さほど心配はないのですが、Tomoさんのところはボストンのほうなので、普通に帰っても1時間半くらいはかかるはず。

雪道だし夜なのでお泊まりして帰っていただきたかったのですが、停電しちゃったんで、あまり無理強いもできず、お見送りしました~。

もしかしたら引き換えしてこられるかとしばらく待ったのですが、1時間ほど待っても戻ってこられないので、寝ることに。

朝起きたら45cmほど積もっていました。

Tomoさん、どうも3時間以上かけておうちに辿り着かれたようです。良かった~無事で。

朝ぶーちゃんがBelleの散歩をしたときには除雪車が来た後で、道路もすでに乾燥していたそうです。

う~ん、こんなことならやっぱり泊まって帰っていただいたほうが良かったような。

長くなりそうなんで、別スレッドで続き書きます。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.