Pages

2010年6月24日木曜日

今日は年に1回の目の検査...検査といってもコンタクトレンズのための...なんですけどね。


去年から月に1回変えるタイプのコンタクトを使っているので、7/11までに新しい物をもらわないといけないのですが、ぶーちゃんのんびりしてて~(苦笑)。


今までは大抵検査に行ったときに新しいのをくれるので、帰るときには新しいコンタクトをつけて帰るんですけどね~今日行った所は、新しいの出してくれなかったので、つけていったものをつけて帰りました。こんなの初めて~。


最初にメガネ持って来ていますか?と聞かれたので差し出すと機会で簡単に度数図っていました。


これも初めて~(笑)。


コンタクトはまた取りに行かないといけません(たぶんぶーちゃんが行ってくれる筈...)。


今日行った目医者さんはいつも行くスーパーのすぐ近く(道路挟んで向かい)なので、デザートでも買って帰ろうかと...。


いつも行っている所なのに今日初めて同じモール内に本屋さんがあるのに気がつきました。良くあるチェーン店ではなく、個人経営!?っていうようなお見せでした。おくには古本コーナーもありました。


今日はぶーちゃんが一緒なので、ゆっくり見れなかったので、今度一人で行ってみようと思ってます。


そしてその隣の隣がカーテン屋さんでした。ここにもちょこっと寄って...。オーナー、北部の方にしては珍しく、かなりフレンドリー(笑)。


実は本屋に行く前にこのカーテン屋さんの更に隣の隣のチャイニーズフードでテイクアウトを頼んでいて、カーテン屋さんを出たあとにこのお店に戻って注文したものを持って車に戻るときに先ほどのオーナーとばったり。もうお店を閉めて帰ろうというところでした。オーナーのおじさん、私たちの顔を見るなり「ストーカーしているわけじゃないよ~」って(爆)。


私たちが中華を買ったのがわかると今度は「そこのはおいしいよ~」って。


家に帰って食べてみると確かにNHに来てこの手のお店の中では一番かも~。


本当はお店に入った瞬間、店員さん(厨房も含めて)がえらく若そうな人ばっかりだったので、大丈夫かな~って思っていたのですが...。


これはちょっと収穫かも...。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.