Pages

2008年9月14日日曜日



ハード系のパンが焼いてみたくて前に本を買いました。
それによると準強力粉って言うのが結構使われているのですが、準強力粉って英語で何??
普通のスーパーで見かけるのは日本で言う強力粉か薄力粉。
本によると準強力粉はたんぱく質含有量が10%ちょっと位のもの。
昔ネットのお友達(彼女はジョージア州在住です)にパンを作るときは、King Arthur Flourという会社のものがいいよと教えてもらってから、小麦粉はここのものを使っているので、ネットで見てみました。
いくつかたんぱく質含有量が10%ちょっとのものを見つけたので、メモしていくつかのお店を回ったのですが、見つからず、仕方がないのでネット購入。
ハード系のパンをてこねして焼こうと思っていたのですが、面倒くさがりの私はやはりブレッドマシーンを使ってしまいました(;^ω^A
今日焼いたのはフランスパンです。French-Style Flourというのを使いました。

1 コメント:

Lea さんのコメント...

う~ん、美味しそう~っ!!! 
ハード系のパンって粉選びが難しいですよね。私もこっちにきて粉を探すのに一苦労。。。(笑)
King Authrは本も出してきて、これも気になるところです。(って、また本の話。。。爆)

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.