Pages

2008年9月25日木曜日

昨年12月ころだったかネットで日本のテレビを見れるようにしました。
Liveでも見れるのですが、ネット回線のスピードがいまいちなので、たいていは録画してあとでDLしてみるため、ほとんどニュース等は見ないのですが、昨日はズームイン朝にSMAPの文字があったため、見ました(笑)。
SMAP自体のニュースはほんのちょっとだったのですが、見てよかった~。
ずっと王監督の退任のことを流していました。
関西(と言うか阪神間)出身の私ですが、親の影響もあって昔は巨人ファンでした。
で、子供のころは王さんのファンだったんですよね。
私は長島さんより王さんでした。
多分(私が覚えている限り)私が一番初めに好きになった野球選手です。
それ以降、高田さん、土井さん(もっともこの二人は王さんの時代ですが)、淡口、山本功二、篠塚君(この二人は同期のはず)...と変遷して行き、篠塚君の引退後、熱心な野球ファンではなくなり、時々野球を見る程度...になっちゃっていたんですけどね。
(って歳ばれますね)
特にアメリカに来てから野球を見ることが無くなっていたのですが、WBCはしっかり見ました。
その後胃がんの手術をされ、すっかやせられていたので、心配していたのですが、今年も監督をされていたので、凄いな~と思っていました。
今回のニュースを聞いて、なんかプロ野球のひとつの時代が終わったなって感じました。
王監督お疲れ様でした。

早速地元のtonkoさんはどう思ってらっしゃるのかな??と彼女のブログにお邪魔してみたら、まだ何も書かれていませんでした。
で、先ほどお邪魔してみたらこの件に関して書かれていたので、トラックバックさせていただいちゃうことにします。
やはり地元の方はショックですよね。

4 コメント:

じゅん さんのコメント...

そうですよね、体のことを考えるとゆっくりしていただきたいですよね。
王さん、確か甲子園は出てらっしゃるはずですよ。
王さんは投手で出場して、春の選抜で優勝してらっしゃるはずです
国籍で出れなかったのは国体のはずです。
J君も住んでらっしゃるところから行くと本来はジャイアンツファンではないはずですよね??

J君 さんのコメント...

>王さんは投手で出場して、春の選抜で・・・
そうでした。f(^-^;ポリポリ
やっぱり頭の回転数が下がっていたようです。

J君の住んでいるところだと、中日ですね。
回りは中日ファンが多いですが、J君は親の影響で巨人でした。
昔、仕事の関係で、中日新聞に出入りしていたんですが、隠れ巨人ファンを貫き通したんですよ。結構疲れたけどね。
でも最近はあまり野球は見なくなりました。何故かわかりませんが、テレビ自体あまり見なくなってしまいました。
パソコンを眺めている時間のほうが長いですかも?

じゅん さんのコメント...

あれ~、隠れファンだったのですか?
私は堂々と巨人ファンしていましたよ(笑)。
ただ、85年に阪神が優勝した年は球場に見に行くと(もちろん私は巨人側なので)、帰りはちょっぴり怖い思いをしましたが(爆)。
私も最近はほとんど見ませんね。
球場に足を運んだのは、オリックスにまだイチローがいたころで最後のような気が...。
(友達がイチローファンだったもので)

J君 さんのコメント...

すいません。5と6は削除してください。
お願いはこれが最後です。

書き直しです。
当時J君は東京に住んでいました。
詳細は、さっきブログに書きました?が・・・また削除の可能性が高いので、お早くどうぞ・・・

阪神ファンの先輩はいつもは超大人しい方でしたが、そのときは例の歌を歌いまくっていました。それくらい嬉しかったのでしょうね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.