Pages

2008年11月12日水曜日

先日に本食材店に行ったら「はたはた」がおいてありました。

今まではたはたなんて売ってなかったよな~とじっと冷凍庫のガラス越しに眺めているとお店のおばちゃんに「この前から揚げにして食べたらおいしかったよ。頭から骨ごと全部食べられるよ」と声をかけられました。

6尾が一パックになっていたのでどうしようか悩んだのですが(しかもこのところお魚買い捲り)、しばらくお魚のから揚げ食べてないな~と思い買っちゃいました。

ただ、うちはぶーちゃんが魚食べないので、ひとりで食べるには多い...。と言うことで一気にから揚げし、半分はそのまま昨日食べ、残りの半分は南蛮漬けにして本日食べました~。

昨日漬ける前に舐めたときは結構甘く感じたのですが、1日漬けておいたら甘さがぜんぜん足りませんでした(涙)。

から揚げにすると本当に骨まで食べれてGoodです。

はぁ~でも本当においしいから揚げが食べたくなりました。

日本に帰ったら必ず行くお店があるのですが、そこのことを思い出しました。
あぁ~よだれが...(爆)



0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.