Pages

2008年11月19日水曜日

今日の夕食に「ほっけ」を焼いて食べました。

いつも魚のときは自分だけ食べるのですが、今日はぶーちゃんにも食べさせました(笑)。

骨があって食べにくい...とぶつぶつ言った上に、ソースがないと食べれないと自分で、マヨネーズとわさびとしょうゆを混ぜて作っていました。

この組み合わせ好きです...ぶーちゃん。

う~ん、私はほっけはそのまま食べたいので、パスですが。

皆さんはどうやってほっけ食べられますか?

5 コメント:

cat さんのコメント...

そちらにもほっけがあるのですね(^^)
そういえば アメリカ産って書いてあるのもあったような?
そりゃ 大根おろしにお醤油でしょう。
ほっけは骨がすぐとれるので 食べやすくって好きですよ。
でも 羅臼産のほっけなんかは いいお値段です。
やっぱり さんまが手ごろですね。

若葉 さんのコメント...

私もそちらでホッケが手に入るとは知りませんでした。
さっきスーパーでホッケを買ってきたのでぶーちゃんのように
ソースとマヨネーズ、わさびで食べてみようかな?

うちは夫はしょうゆ(時には大根おろしも)私は何もつけずに食べます。
北海道出身の夫と結婚して、初めてホッケという魚を食べました。
身離れが良くておいしですよね。

じゅん さんのコメント...

日本食材店に行けば、冷凍の物が売られています。
そうか~秋刀魚やさばの時には大根おろしと一緒に食べるのですが(ただししなしなじゃない大根が手に入ったときのみ)、ほっけのときはつけないで食べていました。
今度やってみます。

あ、若葉さん、ソースじゃなくって、しょうゆ、わさび、マヨネーズです(*≧∀≦*)

Lea さんのコメント...

う~ん、ほっけ、食べたくなりました。(笑)今度スーパーに行ったらチェックしてみます。
私は焼き魚にはお醤油とレモンをかけて食べるのが好きです。
大根ね、実は庭で作ってます、自家菜園。(笑)結構簡単に育ってくれるし、使い勝手もいいのでおすすめですよ殻

じゅん さんのコメント...

こっちにあるくらいなので、Leaさんのところだったら手に入りそうですね。
大根自家栽培ですか...前にミニ大根をプランターで試してみたのですが、うまくいかなくって...。
Leaさんの自家菜園見てみたいです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.