Pages

2008年11月22日土曜日

ぶーちゃんの昔の同僚に御呼ばれしてホームパーティーに行ってきました。

一品持ち寄りってことだったので、ぶーちゃんに巻き寿司を作ってと言われ3種類10本作り、ぶーちゃんは自分が作ったワインを6種類12本持っていきました。
さすがアメリカ人のパーティーと言うかほとんどが購入したもの(ケーキやチップス)でした(苦笑)。
チキンやえびのフライもあったのですが、やっぱりどう見ても購入したもののよう...。
数え切れないほどの人がいたのですが、飲み物を持ってこられた方の方が多かったようです。
私がまだM社に勤めていたときにアメリカから研修できていた人たちもパーティーに来ていたので、中にはちらほら見覚えのある顔も。
ただ10年近く経っているので、お互い結構変わっているよね(年をとった...)。
6月にうちでやったパーティーに来てくれていた人もいたので、その方たちとちょっとおしゃべり。
ぶーちゃんの今の上司もこられていて(ドイツ人の方です)、その方の奥さんはシンガポールの方なのですが、日本にと言うか日本食に大変興味があるようで、今度うちでパーティーをするときには誘って欲しいとのこと。

帰りの車の中でぶーちゃんとそのことを話していたのですが、ぶーちゃん、この上司とこんなに話しをしたのは初めて...って。おいおい。
すぐにお暇するつもりでいったのですが、結局5時間近く滞在。飲まないと言っていたぶーちゃんすっかり出来上がってしまっているし(苦笑)。
念のため私の車で行っていて正解でした。
帰りの運転はもちろん私です。






0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.