Pages

2008年11月4日火曜日

病院行ってきました。



今日ですべての検査が終わりました。はぁ~やっとです。今日は内視鏡を使っての検査だったのですが、gall bladderとかって言っていたので、胆嚢(胆石)の検査。今まで目医者も歯医者も他のお医者さんもすべて女性だったのですが、なぜか今回に限って男性の先生(涙)。



内視鏡を入れるときはいたた...位だったのですが、検査を終えて最初に用を足したときは飛び上がるくらいの痛さでした(痛みに弱いのかな...)。



2,3日は痛みがあるような説明を受けたのですがひぇ~って感じです。



今日の内視鏡の検査でも先日のCTスキャンでも癌もポリープも何も見つからなかったので、ほっとしました。



という事でどこも悪いことがなかったと...。これで検査は終わりです。



ただ、夜になって頻尿、残尿感があり、数十分おきにトイレに行っている状態です。痛みは我慢できるのですが、ひどいときは5分おきくらいにトイレ行っているのでこれは勘弁して欲しいです。



とにかく今日で検査が終わってやれやれです。



もうひとつ今日で終わってやれやれっていうのは、大統領選挙。



ここ数日選挙応援等の電話が多くってぶーちゃんも私もへきへき。



早く終わらないかな~と。



ぶーちゃんは一度も投票に行ったことがないそうです。テレビは選挙関連のものばかりなので、面白くないといって、いつもよりさらに早く寝ています(苦笑)。



選挙のある年は不景気になるというジンクス(実際に不景気です)らしいのですが、どっちが大統領になっても良いので、早く景気がよくなって欲しいです(これ、本音)。

4 コメント:

cat さんのコメント...

お疲れ様。
これでまた再検査なんてことになったら泣いちゃいますね。

大統領も小浜さんに決まりましたね。
日本にとって良いのか悪いのか??

SHOP 閉められるのですね。
寂しいな~。

じゅん さんのコメント...

日本だったら1回で終わりそうな検査なんですけどね、時間かかりすぎです。
ま、歳が歳なんで、一通り検査受けといてよかったかなって感じです(苦笑)。

大統領が代わって本当にこの不景気、どうにかなるの??って気がしないでもないのですが、好転することを期待します。

はい、SHOP一旦閉めさせていただいて、またいつの日か再開できたらなって思っています。
でも今度のときは代行って形をとるかもです。

Kemiy さんのコメント...

検査大変でしたね、結果オーライでよかった。
う~ん、そりゃ~大変です!痛み止めや炎症止めはでないのかしら?
お大事にしてください。

そーそー選挙演説の特番を見ていて、「あれ~なんだか懐かしいぞ?」とおもったら
NCでしかもシャーロットだった(笑い)へへっ(*^0^*)
日本なんて毎年変わっているじゃん(爆)しばら~く不景気だわね

若葉 さんのコメント...

じゅんさん、お久しぶりです。検査結果がOKで良かったですね。
私なんて若い頃は健康診断なんてやってなかったです。自己判断ですませてました。
でも、夫が退職してから一緒に人間ドックに連れて行かれます。
今年はナント、クリスマス・イブの日に予約が入ってます。

この年なると必ず要検査が何項目か見つかるんですよ。はぁ~~
わかっていても結果が出るまでドキドキです。
健康って本当に大切ですよね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.