Pages

2008年10月29日水曜日

今日はお給料日でした。
私のアルバイトは人材派遣会社に登録させていただいていて、そちらからお仕事をいただいています。
(今回ちょっと変則的な形になりましたが...)

去年お仕事がなくなってから1年ちょっと経っているのですが、その間に少しシステムが変わったようで、タイムシートはネットでオンラインシートを使い、1週間毎の集計になりました。

で、毎週水曜日がお給料日となります。

先週2回行った分、今朝しっかり銀行に入っていました。といっても時間が短かったので、そんなに大きな金額ではないのですが...。

今週は、月曜日と、今日働いたら終わり...なので、この週末締め切って、また来週水曜日にお給料をいただくってことになります。

それが入ったらプリンター買い替えする予定です(笑)。

使わないでちゃんと貯めろよって気もしますが、ずっと欲しいと思っているプリンターがあってPCを変えたことだし、この際...。

実は...なぜか新しいパソコンになって、FireFoxのほうのFlash Playerとプリンタードライバーがインストールできません(涙)。

あ、あとEQ6も...。EQ6はEQ5からのバージョンアップ版なので、まずEQ5をインストールするように指示されるのですが、EQ5のシリアルナンバーがわからなくなり、インストールできません。

先月だったかに机の整理をして、昔のバックアップファイル、見ないマニュアル等すべて捨てちゃったんだよな。

という事で、今は使い慣れていないIEを使い、プリントしたいものもぶーちゃんにメール転送してからプリントアウトしてもらっています。

不便きまわりないので前から狙っているプリンターを買おうかと...。

お仕事のほうは来月半ばくらいまで今のところ予定なしです。

が、12月はとっても忙しいようです。

月曜日に仕事行った関係で筋肉痛。12月耐えれるのか私...。

2 コメント:

cat さんのコメント...

使えるものが使えないというのは不便ですね。
ネットが繋がらなくなってから あちこちいじっていたら 
Adobe readerがエラーになって削除も追加もできません(T T)
そのまま我慢して半年経ってしまいました。
でも フリーチャートはアクロバット使わないと出ないんですよね。
PC買い換えたい気分です。

週給いいですね。
1ヶ月は長いです。
筋肉は使うようになったら慣れるかも?
でも使いすぎるといけませんよ~~。

じゅん さんのコメント...

本当に今まで使えていたものが使えないのは不便ですよね。
私はPCを新しくして容量がたくさんあるにもかかわらず、メモリー不足でインストールができないって言う表示がされるんですよ。
一旦削除してやり直してもだめで...。Adobe Readerはインストールできたのに...。
そしてプリンタードライバーも同じような感じでインストールできなくって、プリンターが使えない状態でした。
さすがにこれはないと不便なので購入しました。

週給、嬉しいような悲しいような(笑)。
というのもコンスタントに仕事があるわけじゃないので、週給だと0が続く場合があるんですよね(苦笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.