Pages

2009年9月11日金曜日

雨の降る中、今日もリアルターのLiseと家を見て回ってきました。

昨日からぐんと気温が下がってきていて、今日は雨が降っていることもあって長袖のサマーセーターを着ていても寒かったです。

今日は、今住んでいる町(市)とあと二つの町であわせて8軒の家を見てきましたが、8軒のうち6軒が、マスターバスルームにシャワーしかない家(涙)。あとの2軒もホテルのようなバスタブのみ...う~ん。すでに50軒ほどの家を見たと思うのですが、NCの家のようにバスタブとシャワーが分かれているところは1割あったかどうか。最初に気に入った家は、これもクリアーしてるんですよね。

とは言うものの、今まで見た中では2番目にランクインするような家が1つ見つかったので、まあまあ収穫はあったと言うことで...。ただし、ここもマスターバスルームは3/4Bath room。バスタブを置くスペースは十分にあるんだけど、ガラスのブロックのようなもので変な区切りが付いているので、ちょっと時間が必要かな?

ここだけは写真をちょっと拝借(笑)。こんな感じです。



あと一軒外観はとっても気に入った家があったのですが、どうも継ぎ足し継ぎ足ししているようで、もともとあった2カーガレージを1台分のガレージに直し、1台分を小部屋にして使っていました。新しく2カーガレージが作ってあるのですが、ここは家から直接ではなく外からしか入れません。が、ガレージから玄関まで屋根が付いているんで、濡れる心配はないのですが。

1軒は2005年に建てられた家だったのですが、地下の壁や床にいっぱいひび割れが...しかも水漏れしたあとあり。間取りがどうのこうの言う以前の問題...しかもお値段は全然安くない...。

この土日はLiseの親戚の結婚式があるからってことで、Liseはお休みを取るので日曜日は二人だけでOpen Houseを見に行き、来週末Liseにあと6軒ほど今まで回りきれなかったところを見てから、気に入った上位数軒を再度見る段取りになりました。

3 コメント:

プリママ さんのコメント...

いよいよ!ってとこまで来たようですね。
既に50軒見て回ったそうですが、お店で服を50着見るのと
時間も労力も全然違うと思うので、ホントにホントにお疲れさまです!
良いご縁と巡り合わせがありますよう願ってます。

midori さんのコメント...

50軒も見たら最初のころに見た家忘れそう。
家ばっかりは、気に入らないから買いなおすってわけにいかないから慎重になるよね。
私だったら、絶対に決められなーい。

新しい家がどんな家か、気になっているのは私だけじゃないはず。
もうすぐかなぁ???
楽しみ~

じゅん さんのコメント...

プリママさん

ありがとうございます。
運転はリアルターさんがしてくれるので、付いて回るだけなのですが、私たちは予算がこれだけで、これくらいの広さ、ベットルームがいくつで、バスルームがいくつでって注文してお任せ...って形にせず、今度はこことここの物件見たいのでアポとってくださいって形にしているので、家でパソコンを使っていろいろ探しているため、実際に家で使っている時間のほうがもしかしたら多いかもです(苦笑)。
物件を見つけたら、まずGoogle Mapで会社までの距離や所要時間を測って実際見るかどうか決めていたり、ブログにも書いていますが、事前に下見に行ったり...。なので、リアルターさんにはアポを取ってもらう、家を見せてもらう以外のことはほとんどしてないので(事務所で打ち合わせもしません)、結構優秀なカスタマーだと思うのですが...(爆)

midoriさんも書いていますが、服と違って返品もできないし(笑)、やっぱり気合の入り方も違うんで、帰ってきたらぐったりです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.