Pages

2009年9月29日火曜日

tonkoさんのブログを読んで、ふと気になってtonkoさんがリンクされていた両方のブログ(サイト)にお邪魔してきました。 (って両方とも何度かお邪魔したことがあるのですが)


確かに似てる~。 今流行のデザインなのかな~と思いながらCarriage House SamplingsのKathyさんの住所とThe Goode Huswifeのサイトの住所を比較するとなんと番地違い。


Kathyさんのブログをざっと読み進めると(私の英語力なのでなんなのですが)、Anneさんと言う名前が出てきて、The Goode Huswifeのサイトに戻ってみるとデザイナーさんのお名前はAnneさん。


で、Anneさんのメッセージを読んでみるとお二人はとても仲の良いお友達のようで、びっくりしました。 しかもAnneさんはたった一人のお子様を亡くされ、ご主人と離婚されたようです。 で、Kathyさんはlifelineだったと。 ここ数年、Anneさんがデザインをお休みされたいたのはこの辺にも理由があるのかな~。


何年も前から二つ(二人)のデザインを知っていましたが、この事実は知りませんでした。


tonkoさんがデザインが似ているって書いてらっしゃらなかったら、気にも留めなかったと思うし、好奇心がむくむくわかなければ知ることもなかったかも...です。

6 コメント:

cat さんのコメント...

Barrick Samplers=Carriage House Samplings なんですよね?
何気に 似てるよね~とかで終わってしまうのですが
言葉が分かるって えらいことですね。
更に デザイナーさんに共感して好きになったり。
また ”へえ~”っていうお話ありましたら
教えてください。

じゅん さんのコメント...

そうそう、確かCarriage House Samplingsの前はBarrick Samplersですよね。
私は普段は写真を見て終わり(苦笑)ってことが多いのですが、こんな感じで何か提示されたら文章も読むかも(笑)

tonko さんのコメント...

じゅんさん、こんにちは!
ナゾを解明くださって、ありがとうございます。
すっきりしました~。
なるほど、そうだったんですね。
どちらにも魅かれる理由もそこにあるのかも?って
思いました。
いよいよ10月ですね~!
↑電Q倶楽部のデザインも素敵♪です。
パッチができてなくて~~汗;汗;

じゅん さんのコメント...

tonkoさんのブログに書き込みしようかと思ったのですが、トラックバックって形にさせていただいちゃって...。しかも催促してしまったようですみません。

本当に早いですね。
昨日の夜寝る前に外の気温を見たら約3度。
今朝もまだ10度にも達してなくって寒いです。

Lea さんのコメント...

そんな裏話まで。。。(笑)そうですよね、好奇心沸かないと調べたりしないですよね~。
じゅんさんに頂いたあのチャート、モロ好みです。最近またクロスステッチやりたくなってるんですけど、ちょっと時間がない状態です。(涙)
あのチャートも机の上に飾って横目でいつも見てます。刺したし~(笑)

と、話がずれますが、今横んとこに出てる気温をみたら、じゅんさんのいるとこ滅茶苦茶寒いですね。。。。43F!???? 暖房入れなきゃ。。。って状態ですよね??

じゅん さんのコメント...

良かったです、気に入ってもらえて。
私もHatsuさんを見ていてクロスステッチに興味がむくむくしているのですが、これ以上は手が出せない。

そうなんですよ~。昼間でも60度(15度)行かない状態で~。
まだぶーちゃんに暖房は入れてもらえそうにないから、着込まないといけなくなりそうです(涙)。
今日もあわてセーターを買いに行ったのですが、気に入るのがなくって。やばいです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.