Pages

2009年9月7日月曜日

母に郵便で送るものがあって、少しスペースが開いているので、何か...と思っていたのですが、ふとそう言えば前にHappy Go Lucky弘江さんに送っていただいためがねケース用の金具があったな~と思い出し、めがねケースを作ってみることに。


型紙は付いていたのですが、作り方が書いてなかったので、とりあえず自分のもので試作。


下側の若山先生の布を使ったのが自分用です。自分用のものを作ったら紙紐が足りなくなってしまい、クラフトショップに探しに行ったのですが見当たらず、結局持っていた和紙で紙縒りを作り使いました。


こんなことなら付いていた紙紐は母用にとって置けばよかったかな。


母用には前に作ったカードケースを一緒に送ろうと思っているので(写真右上)、斉藤先生の布を使うことにしました。このカードケースは斉藤先生のキットで作ったものなので...。


なんか形が変な気がしないでもないのですが(自分の作り方が悪いのでしょうが)、これで良しとします(苦笑)。


で、クラフトショップに行ったらついつい買ってしまいました。Toneさんの本。







Tone Finnanger

Amazonランキング:52671位
Amazonおすすめ度:









中に載っている子豚ちゃんとアヒルに惹かれて買っちゃいました。


私にはちょっと可愛すぎ...と思いつつもまた買っちゃいました。Sew Pretty Homestyleからもまだ何も作ってないのに...。


じゅんの本棚更新しました。

2 コメント:

若葉 さんのコメント...

じゅんさん、お久しぶりです。今、カナダにいます。
カードケースを見て思わず、ドキッ!
市川の斉藤先生のお店で一緒に買ったんですよね。
まだ、形になっていなくて引き出しの中でキットのまま眠っています。(涙)
左上の布もその時買ったような・・・

ステキなめがねケースですね。こんなめがね用の口金が
あることさえ知りませんでした。
出し入れしやすそう。

じゅん さんのコメント...

若葉さんのブログ見てきましたよ~。
一ヶ月もカナダにいらっしゃるんだったらこちらにも遊びに来て下さったらいいのに...。
あ、でもカナダでも西側なんですよね?東側だったら、ここまでさほど遠くないはずなんですけどね。

そうそう、このキット若葉さんと一緒に行った斉藤先生のお店で買ったんですよね。めがねケースに使った布もそうです。
あれ、3年半前?4年半前?? どちらにしても結構長くお会いしてませんよね??
私は今回おうちを買ったらまたしばらく日本に帰れそうにないので、今度はぜひこちらのほうにも遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.