Pages

2009年9月9日水曜日

今日もぶーちゃん、午前中で仕事を切り上げて、お昼から家を見にリアルターのLiseと一緒に回ることに。ぶーちゃんの上司がプロジェクトが一段落したので、午後から帰っても良いよって...ってことで、今度の金曜日もまた別のところを見に行くことになりました。と言うのも土日はLiseの都合が付かないと言うことなので...。

今日はMerrimackという町のみ回りました。見たかった物件は12件。が、実際見て回れたのは9件。



1軒は昨年12月にレンタルの家を探していたとき気に入った物件(一足違いで借り手が付いて借りれなかった)と同じ通りの数軒先。ここは土地が0.6エーカーと今まで見ていた物件より少し狭いのですが、間取りはなかなか良い感じ。ここもそうなのですが、今日見て回ったところの多くはマスターバスルームが3/4Bathと言うバスタブのないシャワーのみのもので、それが私には気に入らない点。

ただし、ここはバスタブに変えられそうな作りだったので、取り合えず候補の中に入れます(笑)。

次の家は、マスターベットルームにロフトが付いていてその横にもうひとつ部屋があるので、実質的には3階建て様な作りです。いっぱいスペースもあって良い感じです。ただ、ここも残念なことにマスターバスルームが3/4Bath。あとダイニングルームの壁紙がストライプで、これには3人ともbusyだ~と意見が合いました(笑)。ま、これは簡単に直せるんでいいのですが...。

ここは3カーガレージなので、Woodworkingができるとぶーちゃん的には嬉しい作りなんですよね。と言うことで、ここもとりあえず候補のリストに入れます。

1軒は小さすぎ...と言ってもNCのおうちと同じくらいの広さなのですが、今まで見ていた中では一番小さくって、かなり狭く感じてしまいました。あとの5軒は広さ的には十分なのですが、キッチンが狭かったり、一つ一つの部屋が狭かったりでどうも納得がいかない。

そのうちの1軒は3階建てで、地下はユーテイリティ、ストレージスペースとなっているのですが、洗濯機もここなんですよね。今もマスターベットルームが2階で地下に洗濯機が置いてあるのですが、地下では洗濯物が乾かないので、半乾きの(濡れた重たい)洗濯物を抱えて1階と2階のバスルームに干しているんで、結構きついので、これは避けたい。NCの家のようにマスターベットルームとランドリールームが同じ階になっているものが希望です。が、これも結構少なくって私にはポイント低いです。しかもキッチンやバスルームに洗濯機の収納場所があるところが多くって...。しかもNCの家はちゃんとランドリールームがあったのですが、今回40軒ほど見て回りましたが、ランドリールームがあったのは今日見た1軒のみ。しかも気に入らなかった家です(涙)。

3階建てのその家には3シーズンサンルームにジャグジーがあって、それは魅力的だったんですけどね(笑)。

1つは、ぶーちゃんが楽しみにしていたものです。8エーカーと言う土地にかなり惹かれていたんですよ。外観は私好み。庭もとてもきれい。多分その庭の後ろの林も全部この家のものなんでしょうが、どこからどこって言うのがまったくわかりません。ぶーちゃんは果樹を植えるといっていたのですが、切り開かないとそんなスペースはないって感じです。

サンルームにはステンドグラスがはめ込んであってとてもきれいでした。地下にガラスカッターや作りかけがあったので、もしかしたら手作りかも。

良い感じの家ではあるのですが、少し狭いってことと2カーガレージなのと地下もWoodworkingには向かない作り、しかもアタッチしづらい作りとなっているため、残念ながらここはリスト漏れです。

金曜日にあと数軒見て回ったら、今まで見た中で気に入ったものをリストアップし、再度見てから決めたいと思っています。

と言うことで、どこにするか決まるまではあと少しかな??

見終わったのが夕方だったので、そのまま外食し、ゲームショップに寄ってから帰ってきました。お目当てはTHE BEATLES(Wii Rock band)。早速帰ってきて遊んでましたよ~。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.