Pages

2009年11月11日水曜日



って、見たとおり鉛筆なんですけどね。
今日久々にカットに行ってきました。8月に行ったところではなく、Arlingtonと言う町にある日本人方がされている別の美容室に行ってきました。
ここだとうちから40分くらいだし、路上にどこでも駐車できる(駐車場代不要)ってことだし、何より料金が...(笑)。
今日は、ヘアカットと眉カットをしていただいたのですが、チップをあわせて前回のカット代より数ドル高いくらい。
かなりお得です。
[tegaki]久々にばっさり切りました~、気持ち良い!![/tegaki]






まだどうしようか悩みながら美容室に行ったのですが、いろいろ相談して前下がりのボブにしてもらって、後ろは襟足すれすれくらい。と言うことで、後ろは17,8cm切ってもらっています。帰って来てぶーちゃんが見たらなんと言うか(笑)。ま、とりあえず短くするよって伝えてあります。私のお金だから好きなように...と言いながら「僕はショート嫌いだけどね」って言っていましたが...(笑)

私は結構気に入りました。頭も軽くなりました。これで少し肩こりが軽減されそうな(爆)。

これから寒くなるので髪の毛切ったら寒いんじゃないの??って気がしないでもないのですが、タートルネックが好きなので、この髪型の方がすきり見えていい感じ(と本人は思っています)。

ただ、パーマの話をしたときは、日本に帰られたときにデジタルパーマをあてられたほうが...と言うようなことをおっしゃっていたので、パーマをかけたくなったら前のところに行った方がいいようです。

あちらにはデジタルパーマあったんで~。

で、眉カットですが、いつも自分でやってなんかしっくり来ないので、お願いしちゃいました。

ワックスを使うか、毛抜きを使うか聞かれたのですが、8月にワックスを使ったときに真っ赤かになっちゃったので、その旨を伝えたら、毛抜きとはさみを使って整えてくれました。で、眉尻だけ書き足してくださったのですが、その眉墨がすっごくやわらかく感じたので、思わず「どちらのアイブロー使われているんですか??」と尋ねたところ、見せてくださったのが、上記の写真です。


はい...スケッチ用の鉛筆です(笑)。これって画材屋さんで買うんですよね??ってお聞きしたところ、あっさりと「はい、そうですよ~」って。日本にいらっしゃったときにシューウエムラで働いてらっしゃったそうなのですが、そのときに皆さん使っていたって教えてくださいました。もう少し突っ込んで「この辺で何処か買えるとこはありますか?」と聞いたら、「じゃあ、一本差し上げましょうか??」と言ってくださいました。


[tegaki]やった~[/tegaki]


これをカッターで平らに削って使うんです。消え難くって良いそうです。


このお店から先日行ったH-Martまで10~15分程度。Hatsuさんも美容資産も平日に行ったらすいているって話だったので、どうしようか悩んだのですが、まっすぐ帰ろうとGPS(カーナビ)をGo Homeへ。が、一本曲がるところ逃してしまい、そのまままっすぐ進んだら別ルートを出してくれた(苦笑)。もしかして...と思っていたら、やっぱりH-Martの通りへ。この道へつながっていたのか~って。せっかく前を通りかかったので、買い物しようと駐車場に入ったら、まったくあきなし。くるくる一周したけどあいてないので、どうしても欲しいものがあったわけではないので断念して帰りました。

家に帰って来て郵便を見たら入ってなかったので、ふとそういえば、昨日ぶーちゃんが「Veterans Day」だって言っていたな~と思い出しました。が、この日ってお休みだっけ??それでスーパーも混んでいたの??

でも単に郵便がなかっただけ何かもしれないんですけどね。

Hatsuさんといえば、昨日は文化刺繍の日で、宿題持って行ったのですが、まだちょっとお直しが入りました。が、やっとOKがもらえて完成!!(写真は前回とあまり変わったように見えないので、フレームに入れたときにUPします。これがいつになるかわからないんですけどね)

お祝いにランチ外に食べに行こうって、日本食レストランに連れて行ってもらいました。Hatsuさんのおごり...って、本当は私が教えてもらったので、私がご馳走しないといけなかったのですが...。せめてチップのみってことで、こちらは私が出しました。

そういえば、そのときに「明日はVeterans Dayだから夜はご主人と外に食べに行く」とおっしゃっていました。

Hatsuさんのご主人は軍を定年退役されているのでこの日はレストランただで食べれるんだそうです。






4 コメント:

misako さんのコメント...

ばっさり!ってことは長かったんですね~。
なかなかばっさり切れないけど、すっきりご満悦のじゅんさんを想像しています。

今朝ね~
慎吾ちゃんNY便りが届きました。
いよいよですね~。
発音もバッチリできるのは(この短期間の練習で)慎吾ちゃんしかいない!って
三谷さんが仰ってましたよ。

SMAP4人もCM撮影でNYへ行くの。
もしかしたら舞台、一緒になるかもですよ~^^v
(4人もきっと観るって思ってる私です)

若葉 さんのコメント...

じゅんさん、髪をカットしたんですね。
17~8センチと言うと伸びるのに1年半はかかるんじゃないかしら?
私は今までショートヘヤーばっかりだったけど、この冬は頑張って
少し伸ばしたいなと思っていますが、少し長くなるだけで
どうやって髪を整えていいのか、わからなくなってしまい、
結局は切っちゃうんですよ~。

フラをやっていると髪が長いほうが見栄えはするんですよね。
踊りの未熟さを髪でカバーしようなんて考えが甘いって
しかられそうですけど・・・

じゅんさんは長いのも短いのもどちらもお似合いですよ。
イメージチェンジしてご主人も喜んでいらっしゃるんじゃ
ないですか?

じゅん さんのコメント...

この前何かのテレビ番組で、1年間で髪の毛の伸びる長さは平均14cmとかって言っていたような気がするので、そうですね、その計算だと若葉さんのおっしゃる通りかも。
でもそんなに早く伸びるっけ??って思ってしまった私なのですが...。実際伸ばしている時ってもっと時間がかかっている気がするのですが、途中切ったりするからかな。

私の若葉さんの印象は、すらりとされていてきりっとされているって感じで、ショートが良くお似合いだな~なので、伸ばされたのも一度見てみたいかも。
フラだとやっぱり、長髪で揺れる感じが良いのかな。そのフラも踊られるの見てみたいです。

今私の長さはあごのラインなので、ぶーちゃんには短すぎるようで、あまり気に入ってないようです。
でも私のお小遣いでカットしたので、文句は言わないそうです(苦笑)。
しばらく後ろはこれくらいの長さをキープしてサイドをもう少し伸ばし、もっと前下がり角度がついているものにしたいと思っています。
もともと顔周りが短かったので、前と後ろのさがあまり出せなかったんです。

あんず71 さんのコメント...

そんなにバッサリと切って寒くない??
私はショートにしてからロングは出来ません!!
パーマも掛けているから、そのパーマが取れ始めた頃が美容室に行く時です。3~4ヶ月位に一度でしょうかね?!
その美容室、予約を入れた所です♪
カット・パーマ・ヘアダイ、長いんだ・・・・
シャンプーは機械なんだよ~!
イメージは全自動洗濯機に首が入る所がくびれてて、仰向けでコメカミの所でフタをされて、洞窟に入ってる気分。
でも気持ち良いよ~♪

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.