Pages

2009年11月18日水曜日

って、赤ちゃんができたわけじゃありませんよ~(爆)。


私のサイトを見てメールをくれたYちゃん。オペア留学で私が住んでいる町でホームステイしているそうです。日本人が住んでいるなんてほとんど聞かないような町なので、ブログつけていて良かった~って感じです(笑)。


本来、火曜日は文化刺繍を教えてもらっているHatsuさんのところに朝から4時くらいまでお邪魔しているので、昼間にメールを見るってことはないのですが、昨日は次はどれを刺すか決めて(アメリカで買うと高いので、母に4つ送ってもらいました)、糸の準備、そしてさあ枠に布を張りましょう...と思ったら枠が大きすぎて作業ができず、お昼前に家に帰ってきたので、メールチェック。


Yちゃんからメールが入っていて火曜日は時間があるとのこと。当日電話ってどうよ~って思いながらもお誘いの電話を。ちょうどお昼だったので一緒にランチしてキルトショップ(お母様がキルトをされているそうです)めぐり。


Yちゃん20代前半なので(あえて歳は書きません)、私の娘と言ってもおかしくない歳です。


実際私の同級生にも同じくらいの娘を持っている子がいます。


期間は1年と言うことなので、この1年はホストマザーではありませんが、アメリカの第2の母になる気でいます(笑)。って迷惑な話??


ぶーちゃんも土曜日から1週間ほど私たちは感謝祭のバケーションでお出かけなので、戻ってきたら、土日にでも家に遊びに来てもらったらいいねって言っています。


が、その前に家の中、片付けてね、ぶーちゃん。






2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

ウチの娘も郵便で送り届けたいです・・・
(本人はどう思うか分かりませんが)
ぶーちゃんには英語で話して頂き、じゅんさんには日本語。
最高な英語の勉強になると思いますけどね。
パソとゲーム機を与えておけば大人しいと思いますよ~ん♪
でもその前に私が行きたいわ~!!

肝心な娘、年明けに成人式です!!
私の振袖を縫い直して着せる予定が大幅に狂い、
レンタル屋へ行ったら15~25万だって工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
買えるじゃん!とバタバタして買っちゃいました♪
まだまだ物入りは続きます・・・

じゅん さんのコメント...

ぜひお二人で遊びに来てください。
ただ、うちでは英語の勉強にはならないと思うんですけどね。

はぁ~もう成人式なんですね。
早いですよね。
レンタルのお値段で本当に振袖買えちゃいそうですね。
どんなのを買われるのか...。
成人式後のブログ楽しみにしています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.