Pages

2009年11月20日金曜日

いよいよ明日から1週間ほど感謝祭のお休みでおばのところに行きます。


その前にいろいろ済ませておこうと思っていたのに、朝10時ごろぶーちゃんから電話。仕事のことだったのですが、電話ではことが済まず、家に戻ってこようかなというので、持って言ってあげることにしました。カナダのオフィスがトラブっているって言っているので、往復1時間ちょっと使うのはもったいないだろうと...。いい嫁でしょ~(笑)。


金曜日はぶーちゃんいつもランチを職場の人たちと取っているので、今日は私も参加させてもらって、食べるだけ食べて一足先に失礼しました。せっかく出かけたので、ちょっとお買い物。


前にHatsuさんに服を買うところがない!!ってぼやいていたら、NHではなく、MAのショッピングモールのほうが同じショッピングモールでも品揃え(センス)がいいとおっしゃっていたので、行って見ました。


確かにデパートもこっちのほうが高級なものが入っています(笑)。


お買い物に行った理由は、ずばり明日の慎吾ちゃんの舞台のためです。慎吾ちゃんが見てくれるわけではないんですけどね。


普段ジーンズしか履かない私。ミュージカルもこれで大丈夫??とぶーちゃんに聞いたら大学のホールだから大丈夫だというのですが、昨日慌てて仕事でNYに通っている友達にメールして聞いたところ、「日本から来た人はお洒落していると思いますが、ジーンズの人も確実にいると思いますよ~。でも、夜だからドレスアップしている人もいるかも...。ジーンズは避けたほうが良いかも」というアドバイスだったので、せめてズボンだけは何とかしようと(苦笑)。


ウールのパンツとか探したんだけど思うようなものがなく、これだったら...と思ったものはサイズが合わず(涙)。


結局お店の方に相談したところ(オフブロードウエイだと言うことなど伝えて)、色の濃い細身のジーンズだったらドレスアップできるとのことでした。あとコーデュロイはどうか??ってことだったので、履き比べてみてコーデュロイのパンツにしました。皆さんどういう格好で来られるんでしょうかね。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.