Pages

2009年11月14日土曜日

昨日の金曜日、ぶーちゃんの仕事がお休みだったため、3連休です。


そのため、なんか私の中の曜日がずれてきています(苦笑)。


木曜日、珍しく会社から電話してきて「今日はグループの人と飲みに行くから、おなかすいてたら先に食べてて...」って。


どうもプロジェクトが終わって、課長のおごりでグループの方30人ほどで食事に行ったらしいです。金曜日のお休みも会社自体のお休みではなく、グループの方だけのお休み(お仕事ご苦労様??)だそうです。


で、昨日はちょろちょろ買い物に出かけました。






カットする前に日本のサイトでいろいろどんな髪型が良いか探していたときに見かけた(何かの番組でも見たような気がするのですが)アフロート イオンアイロン エクストリームというのが気になったのですが、調べてみたら海外では使用できないよう。で、今度はアメリカのサイトで探してみたら同じようなものがありました(苦笑)。

が、どこのメーカーのものが良いか良くわからず、そう言えば、NCにいるときにChikaさんがストレートアイロンを使われているって言っていたことを思い出し、メールしてどちらのものを使っているか教えてもらいました。


で、同じメーカーのストレートとカール両方できるものを...と思ったのですが、どうもストレートしかないようで...。


で、別のものにしました。が、お店でじっくり見たにもかかわらず、間違ってストレートのみのものを買ってきてしまい、交換してもらいに行ってきました。

手に入れたのは、これ。



chikaさんの話だとこのメーカーのものは少し温度設定が低いようなのですが(実際私が間違って買ったものより最高温度低かったです)、カールと一緒になっているのはこれか、あとはこれの倍の値段以上するものしかなかったのでとりあえず、こちらを。

使ってみたところこれの低温でも私的にはOKでした。

これを使うために熱から髪を守るためのもの、艶出し、スタイリング剤など今までアメリカに来てからお洒落に無頓着だったために、まとめて購入する羽目に...。

髪型を変えるとちょっとお洒落する気になってきました(笑)。

が、その前に痩せないと~。
ってことで、またWiiのソフト買っちゃいました。


ま、二つはぶーちゃんの遊び道具ですが。あとこれにPCのシューティングゲーム買っていました。
Wii Sports Resortの中にある日本語で「ちゃんばら」というゲーム、両手でリモコンを握ることになっているのですが、ぶーちゃんはどうも両手ではやりにくいと片手でフェンシングのように遊んでいました。

いや~それは剣道の竹刀のように両手で持つんだよと教えても駄目でした(苦笑)。









2 コメント:

chika さんのコメント...

こちらのアイロン購入されたんですね。
私の髪質(硬い・太い、癖毛)だと、高温であることが第一条件なんですが、じゅんさんだったら大丈夫なんですね。うらやましいわぁ。

あと、Wiiも続々ソフトを買い足していらっしゃるようで…。
うちはもっぱら下の娘が対戦型のゲームで遊んでいます。
うちも床が絨毯じゃなかったらFit買いたいんですけどね。
新しいFit面白そう。

じゅん さんのコメント...

メールでお手数おかけしちゃったのに、結局違うものを買ってしまいました、ごめんなさい。
ただ、間違えて買ってしまったストレートアイロン、中温位の温度で試してみたのですが、白い煙のようなものが ばぁ~とでちゃったんで(蒸気が出るタイプではなかったのに)ちょっと怖くなり、そんなに高温でもいいか~という気になりました(苦笑)。
で、買いなおしたものは低温で試したのですが、それでOKだったので、そのままこれKeepしています(笑)。

Wiiは私ではなく、ぶーちゃんですね。
買い足しているの。
ま、私もそれに関しては文句言いませんが...(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.