Pages

2009年11月22日日曜日

昨日(21日)の夜の分の慎吾ちゃんの舞台見てきました。


朝11時過ぎに家を出てNJのホテルに着いたのは4時半ごろ。NYのホテルは高いのハドソン川を挟んだNJのホテルに予約を取っていました約半額ですからね~。


ホテルの近くの日本レストランでおすしを食べ、電車でNYへ。


間違った電車に乗り、あせりました~。NYについても劇場を探すのにうろうろ。人に聞くの嫌いなんですよね、ぶーちゃん。聞いたほうが早いのに。あ、結構日本人の方も迷っていました(苦笑)。






実はホテルに行くときにNY の市内走り抜けないといけなかったのですが、こんなところもう二度と運転したくないって。が、夜はさらにひどかったような。電車にして良かったです。


本当は余裕を持ってついて、ぶらぶら歩きたかったのですが(ユニクロもさほど遠くなかったようだし)、でも何と言ってもぶーちゃんが一緒だとそれができない。それでも少し時間に余裕を持っていたはずが、迷ったおかげでぎりぎりについてしまいました。これで遅れていたら私はかんかんに怒ってましたよ~。


パンフレット買う気満々でいったのですが、一切販売はなし。入り口付近は人だかりだったので写真も取れませんでした。


それにしても2時間なんてあっという間だね。


ぶーちゃんでも楽しめたみたいで、よく笑っていました。


前から2列目(サイドだったのがちょっと残念ですが)と慎吾ちゃんの汗が飛び散るのもよく見える位置。感激です。


4人だけの舞台なのですが、まったく飽きさせず、どなたも本当のお上手で、楽しかったです。


慎吾ちゃん顔だけ見ているとやせたよね~ と思ったのですが(あ、生だから??テレビだとちょっと太って見えますものね)共演されていた新納さんがとても細い方なので、あれ?やっぱりちょっと大き いよな??慎吾ちゃん!!などといろいろ考えながら見ちゃいました。その新納さん、どんな方なのか良く存じ上げなかったのですが、いろんな役をこなされて いてとても素敵でした。細身って言うのも私にはつぼ(爆)。


最後にはほろりとさせられて本当に面白かったです。機会があったらぜひ皆さんも。


最後カーテンコール!?では思わず慎吾ちゃ~んと叫んでしまったんだけど、結構皆さんおとなしい(苦笑)。ぶーちゃんにも「じゅんは今幾つ!?」と言われてしまう始末です。


コンサートじゃないから掛け声ないのは当たり前なのかな??


でも日本でお芝居見ると掛け声はいりますよね??あれって時代劇とかだけでしたっけ??


ミュージカルではやらない??


あ、でも慎吾ちゃんのことをよく知らないNY(近辺)在住の日本人の方たちも見に来られているようなので、こんなものなのかな...。「NYに風見慎吾が来てる??って日本に電話したら「違うでしょ!!」」と言われたとか、「アメリカ、長いから良くわからない」という話が漏れ聞こえてきました(涙)。


コンサートだともっときゃぁきゃぁ叫んで、日ごろのストレス発散になるんだけどね(笑)。





慎吾ちゃん、ちょっとお疲れ気味のように見えましたが、やっぱりかっこよかったです。


もしかして吾郎ちゃんいないかな??ときょろきょろして見ましたが見つからなかったです。


午前中はスマステのお仕事があったはずなので、お昼の部を見て帰ったのかな??


それとももう舞台見なかったのかな??


単に私が探せなかっただけ??(ってそんなに周り見渡したわけじゃないんだけどね)


NYへは、本当にこの舞台を見るためだけに来たので、買い物や観光も一切なし。


唯一、劇場を出たときに喉がからからだったので、ニューススタンドでコーラを買ったくらいです(苦笑)。


今日は、ホテルから数10分のところにあミツワというスーパーに行き、同じ敷地にある日本の本屋さんによりました。本当はゆっくり見たかったのですが、ぶーちゃんが一緒でまったくゆっくりできず、あとの行程もあるのでしぶしぶ後にしまた。


もともとお店が開く時間に行ってすぐに出る予定だったので、残念ながら鯛焼きも買えずいろいろある日本食レストランにも入れず残念でした。飲食店は11時過ぎからなんですよね。


もうひとつ友達からの情報でお昼から元モー娘の加護ちゃんの握手会があるんで混むから気をつけてねって言われたので、早くに行ったのでした。


その後、ペンシルバニア州のぶーちゃんが行きたかったお店によって、バージニア州まで来ています。


明日はここでちょっと観光して、NCのシャーロットというところに行きます。


ぶーちゃんの友達のクーちゃんの実家で彼らと会い、その後おばのところに行きます。


昨日は4,5時間のドライブ、今日は5,6時間のドライブ、明日はまた4時間ちょっとのドライブなので、今日はこのブログを書いたらもう休みます。って、私は横で寝ていたら良いんですけどね(爆)


2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

やっぱりお国が違うと休日も違うのね?!
こちらでは三連休というだけで、高速は渋滞・・・
一週間の休みには帰省ラッシュ。
元々帰省する場所の無い私には無縁の話ですけど。
車で4~5時間、何処まで行けるかな??
急げば京都位??
でも渋滞だし・・・
不景気風も手伝って、家篭りをしていたら
アッと言う間に休日も終わり(;-ω-) =3

じゅんさんは一杯楽しんで下さいね!!

じゅん さんのコメント...

こっちもね、この時期飛行機や道路、混みますよ~。
まあ、日本ほどじゃないと思いますが。
あと二日、楽しんできます。
戻ったらブログの続き書きますね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.