Pages

2009年11月23日月曜日

昨日はニュージャージ州を出てバージニア州で一泊。


レストランでアイスティーを注文したらSweet Tea? or Unsweet Tea?と聞かれ、おぉ~南部に来たって実感しました。


北部に行くと甘い紅茶はありません。


ノースカロライナ州に8年も住んでいた私は、しっかりあま~い紅茶に慣れてしまっていて(ただし、アイスの場合のみね)甘くないアイスティーはアイスティーじゃないと思ってしまっていたため、やった!!って感じでした。


これはもちろんぶーちゃんも。


今日は、本当はバージニアで観光してからノースカロライナに入るつもりでいたんだけど、あいにくの雨で予定を切り上げ、ホテルからそのままノースカロライナへ。


ランチはパン屋さんで取ったんだけど、ここでもSweet とUnsweetがあったので、ぶーちゃんすかさずSweet Teaを飲んでいました(笑)。


アメリカは本当に州によって(時には郡によって)法律が違うので、エッ!?って思うことがあります。


日曜日にニュージャージ州にあるミツワという日本のスーパーに寄ったのですが、炊飯器などがおいてある列は入れないようにロープしてありました。と言うのも郡の法律で日曜日は家電が売れないからなんだそうです。


TAX(税金)も州によって率が違うし、何にTAXがかかるかも違います。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.