Pages

2010年1月7日木曜日

今朝、急にセーターを編みたくなり、棒針を出してみました。
ゲージを編み、製図を11,12年振りにやることに...。
10年以上ぶりなので、サイズも変わっているはず...ってことで採寸してみて唖然...。
ウエストが~。
原型の書き方をかなり忘れていて、ちょっと時間かかりました。
そしてここでもまた昔のものと見比べて愕然、バスとウエストヒップを結ぶ線が緩やか~。


午後から2時間ほど編んで見ました。 編みはじめに時間がかかっちゃって...。


昨日も鈎針は使ったはずなのに最初の作り目の方法が(苦笑)。 最近輪に編んでばっかりだったので、最初の作り目がうまくできない、情けない状況に。


で、これは別糸での編み出しにしたので、目を拾うにも時間がかかって、編めたのは30段ほど。


この毛糸はNCにいるときに日本に帰る@kemiyちゃんにもらったものなので、買い足しができません。


ちゃんと最後まで編めるのでしょうか...。



2 コメント:

@kemiy さんのコメント...

お久しぶりぶりですぅ~
1月分まとめてみています。わははは
おぉ~引っ越し先まで持って行ってくれたのですね(涙)
ん十年箱の中で眠っていたヴォーグの懸賞賞品でした

じゅんちゃんにもらってもらえて良かったね

じゅん さんのコメント...

@kemiyちゃん
お久しぶりです。
お正月にメールを送ろうと思ったらメールアドレスが古いもの(NCのときのもの)しかわからなくなってしまって、メール出せずにいました。
と思ったらメールアドレス変わってなかったのですね。駄目元で出せばよかった(苦笑)。
コメントしてくれてありがとう。これでメールアドレス使えるってことがわかりました。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.