Pages

2010年1月2日土曜日

皆さん、お正月はどのようにお過ごしですか...。


アメリカにいるとなかなかお正月気分を味わえません...(涙)。


おせち料理を食べるわけでもなく、おこたに入ってみかんを食べながらお正月番組を見て...ってこともなく。


ただ、ネットでテレビを見れるようにしているため(ただしリアルタイムではないし、1、2日ほど遅れてみることになりますが)アメリカに来た当初に比べれば、少しはましかも...。


で、今は年末やっと編み上げたマーガレットの糸始末をしながら「心に残るニッポンの歌 新春5時間スペシャル」を見ています。歌番組だと画面をずっと見る必要がないので、針仕事をしていてもOKです。


しかもこう言った番組で歌われる歌は、歌詞を見なくても歌えるんで、ついつい声を出して歌ってしまい、ぶーちゃんに「うるさい」と言われる始末(爆)。


最近の歌だったら絶対に歌えない...ファンなのにSMAPの歌だって、歌詞を見ないと歌えない歌がたくさん。それに比べて自分の子供時代や、青春時代の歌って好きな歌手の歌でなくっても歌えちゃうんですよね(苦笑)。


ぶーちゃんには2階(自分の部屋)に行ってもらって、思いっきり一人カラオケ楽しんでいます。

8 コメント:

Takako さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

じゅんさんのひとりカラオケに参加させていただきたいです。
昔は懐メロなんて~なんて馬鹿にしていましたが、その当時の歌しか知らない今となっては本当に貴重な番組ですよね。自分の範疇じゃなかった演歌さえ歌えたりしてね。

そちらは雪はどうですか?OHも本格的な雪の季節に突入です。

今年もどうぞよろしくね~。
HSHプロジェクト、お蔵入りしないようがんばります。

じゅん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
私もバスケット(HSHのプロジェクト、裏布も合わせてひとつにまとめています)を見るために、やらなければ~と思いつつ眺めて終わっています(苦笑)。
本当にお蔵入りしないようにしないと...お互いがんばりましょうね。時々フォローしてくださいね。

昔から懐メロ好きではありましたが、最近歳をとったのかさらに大好きになっています。
友達が何かCDを送ってくれるといってくれたら、迷わず80年代のヒット曲をお願いしています(笑)。
でもやっぱり演歌は無理です...。

一度暖かくなって雨が降り、積もっていた雪がほとんど溶けちゃったのですが、年末からまた降ったり止んだりで、25cm近く積もっています。
さらさらの雪なんで、踏むと気持ち良いんですけどね(笑)。
スキーをするんだったら嬉しい雪なのですが、スキーはもう20年近くやってないので、もうできないですね。

ありんす さんのコメント...

じゅんちゃん、明けましておめでとうございます。
今年ものんびり更新になると思いますがよろしくお願いいたします。

じゅんちゃんが引越しをしてもう1年になるのですね。
日本は今寒波が来ているらしく寒いです。。。って私が言ってたら怒られますけど。。。
私も最近の歌はちょっと。。。昭和のヒット曲ならほぼ歌詞見ないで歌えますよ。
今日、CDをレンタルしてきて今ネットをしながらiポットに入れているところです。

じゅん さんのコメント...

ありんすちゃん
あけおめ~。
そうなんですよ、あとちょっとでNHに来て丸1年となります。
早いですぅ~。
家が決まったらまた引越しなのですが、これがなかなか。
早く決まって欲しいです。

ありんすちゃんも昭和のヒット...なのね(笑)。
特にファンでもなかったのに時々ジュリーとか聞きたくなります(爆)。

ハラッチ さんのコメント...

じゅんさん明けましておめでとうございます。

昨年はBJの事‥色々お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

昨年12月20日でHP開設2年目に突入…
じゅんさんはじめたくさんのネット友達が出来て
色んなことが経験出来て…
とても有意義な1年だったような気がします。

でも、辛い事も有りました。
パッチワークの手ほどきをしてくださった
先生が倒れられ、右半身が不自由に…

でもネットのお友達のお陰で
これからもパッチワークや手作りを
楽しんでいけそうな気がします。

じゅんさん
私もカラオケ好きです!
でも、おばあちゃんは演歌~が
わかりやす~い!!
スマップは好きです。
あの『世界に一つだけの花』は
ついて歌えます(*^_^*)
あとは聞くだけ~~(笑)

じゅん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
HP開設もう丸2年経ったんですね、なんだか早いですね~。

人生、つらいこと楽しいこといろいろですが、友達や趣味が苦しみを半分にしてくれたり、喜びを倍増してくれたり...。
今年は楽しいことが一杯だといいですね、お互いに。

カラオケは長らく行ってないのですが、車のなかとかでCDを聞きながら一人カラオケ楽しんでいます(爆)。
私の場合、もっぱらフォーク(ニューミュージック)や昭和のヒットソングです。

とみママ さんのコメント...

じゅんさん

明けましておめでとうございます。
昨年はまだ私も遠慮がちで(笑)読み逃げが多かったのですが
今年は本来の私になって遊びに来たら足跡残すように積極的
になろうかしら。

ひとりカラオケ・・私も車の中でCD掛けながら声をだして歌うこと
覆いですよぉ~
勿論昭和の時代ならかなり唄えそうです~♪演歌も好きですぅ~

一人でTV見ているときはチャンネルの機械をマイクにして
テロップ見ながら口ずさむなんていつものことです。
歌はいいですよね~まず声を出す事がいいものね。
今年もまた宜しくお付き合いをお願い致します。

私は喉が弱いのでじゅんさんも喉には気をつけてね~☆

じゅん さんのコメント...

とみママさん

はい、どんどんコメント残してくださいね~。
遠慮なんていりませんよ(笑)。

私も結構、喉が弱いので、車に乗っているときに飴を舐めていることが多いのですが、それでも歌っていて時々飴を落っことしそうになります(苦笑)。

本年も仲良くしてくださいね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.