Pages

2010年1月17日日曜日

何とか身頃編み終わりました。
エイトポイントスターの編み込みの上は赤一色でしたの編み模様と同じにするつもりだったのですが、赤い糸が足りるかどうかわからないので、急遽この部分も編み込みにしました。

後ろ身ごろは3日で編めたのですが、前は倍くらいの時間がかかって...(涙)。

体調が悪かったこともあるのですが、襟ぐりの下を開けたことにより、模様が裏から編むときにこんがらがってしまって...。
袖も案外身ごろと同じくらいかかっちゃうので、仕上がりはまだまだ後になりそうです。


5 コメント:

Lea さんのコメント...

Junさん、これめちゃくちゃ可愛い。この編みこみ模様。。。芸術の域よね。
こういった編み込みセーターに憧れるんですけど、私にはとうてい無理なので、Junさんの制作過程を見て楽しむ事にします。

ところで、体調はどうです? 寒いし無理しないでね。

じゅん さんのコメント...

Leaさん、心配してくださってありがとう。
体調が悪かったのはいつもの...ですから二日ほどで治りました。
ただ、今回はなぜか吐き気がしてちょっとびっくりでした。

クロスステッチもそうなのですが、デザインされる方って凄いですよね。
これは別々の毛糸だまに載っていたデザインを勝手に組み合わせています。

@kemiy さんのコメント...

凄い凄い早いね~やっぱりじゅんちゃんだ!
いろいろな風邪がはやってますね~
体に気をつけてね

じゅん さんのコメント...

片方の袖も編めているのですが、あと1つが...。
かなり停滞してしまっています(苦笑)。
@kemiyちゃんにいただいた毛糸がまだあるんで、また何か編まないとね~。

@kemiyちゃんも風邪に気をつけてね。
今ぶーちゃんは鼻炎か何かで鼻がすごいことになっています。
私もなんだか目が痒いときがあるので、そろそろ花粉の季節到来なのかも。

@kemiy さんのコメント...

ゾ~ゾ~(鼻声そーそー)アメリカの時牧草アレルギーでしたが
日本に来てちょっと花粉症みたいな症状が・・・辛い

若かりし頃に編んだ旦那のカウチンがボロっちくなったので
私は20年ぶりにカウチンセーターを編みました!
東京国際キルトフェスタも行ってきましたよ~

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.