Pages

2010年1月13日水曜日

げんちゃんさんからお誕生日プレゼントとして送ったマーガレットが届いたと言う連絡があったので、ブログにアップします。
11月から編み始めて仕上がったのは先週。かなり時間かけちゃいました。プレゼントなので早く編んでしまわないといけなかったんですけどね~。げんちゃんさんのゆっくりでいいですよ~の言葉に甘えちゃって(苦笑)。

このマーガレットのデザインはお気に入りの本「モチーフつなぎ」(雄鶏社)からです。

モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの
モチーフつなぎ―かぎ針編みの毛糸小もの


本で使われている糸はハナマカシルクモヘアパルフェでした。
アメリカでは同じような糸が捜せなかったので、糸代&送料は出すから~とお願いして、本人に糸を買って送ってもらいました。
彼女が選んだのはシルクモヘアパルフェのグラデーションと言うものだったので、モチーフごとに糸を変えているわけではないのですが、パッチワークのように見える面白くなりました。
私は5号と3号針を使って編んでします。指定より小さな針を使っているのですが、それでも大きなサイズになっています。
ただ、本のままだとちょっとサイズ的に小さい感じがするので、結果的には良かったかなって感じです。
私としてはもうちょっと幅があっても良いかな??って感じなのですが。

マーガレットとわかりやすいように...と思ってがんばって写真撮ってみたのですが、やっぱりへたくそですね(涙)。
これでも少し写真の加工しているのですが...。


2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

メールを送りましたよ~♪
届いています??

じゅん さんのコメント...

はい、届いています。
ごめんね~すぐにお返事出せなくって。
後ほどブログにお邪魔して、メールします。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.