Pages

2010年1月27日水曜日

雪やなんだかんだで、Hatsuさんのところに3週間ぶりで行ってきました。
右側はお直しなかったのですが、左側のアイリスはかなりやり直し...。
どうも私は刺すときに針を回してしまう癖があるらしく、まっすぐさせてないってことで大分解く羽目に...。
Hatsuさんの前だとちゃんと刺せるんだけどね(笑)。
右側の図案のための新しいステッチ(グラスステッチ)を教えてもらい、来週までに仕上げていくことに...。
左側のものは葉っぱを全部済ませて、来週お花に取り掛かります。
葉っぱでもかなり苦労したので、これは手こずりそう...。


2 コメント:

Lea さんのコメント...

ひゃ~細かい~!まるで絵画ですね、これ。凄い。。。。
これでも「まだまだ」なんですね、Hatsuさんレベルから見ると。。。
駄目だしで解くのか。。。。編み物と一緒だなぁ。。。(苦笑)私には。。。無理だな。。。(苦笑)

じゅん さんのコメント...

クロスステッチと比べて一刺しがだいたいハーフインチくらいなので(しかもストレート)、波に乗ると早いのですが、指す方向や何処から...そしてどのくらいで戻るかなど写真を見ながら自分の感性で刺さなければならないので、その辺は慣れるまでにまだまだ時間がかかりそうです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.