Pages

2010年1月8日金曜日

久しぶりに編みこみしたら10段くらい編むまで調子がでず、しかも渡し糸がちょっときついみたい。
模様がちょっと引きつっているよう...。下は単にメリヤス編みにした方が良かったかな。

そしてここで止まっています(涙)。
製図用の道具(目や段を区切るメジャー)が見つからず製図の続きができません。
昨日使った道具と一緒にケースに入れてなおしていたと思っていたんだけど...。

家捜しすること1時間、なんと棒針のケースに一緒に入れていました(苦笑)。
昨日棒針を出した時にも気づかず、探すときもこの中を見なかったという....。

続きはまた明日~。


2 コメント:

あんず71 さんのコメント...

また凝ったデザインのセーターを始めましたね?!
私は視力と老眼が進み、編み目が見えない・数えられないなので、
目に付く出てた毛糸をネッ友さんに送ってしまいました~♪
無ければ諦めも付くかと・・・

今日の夕方から、娘の髪結いです。
そして明日、着付けて髪を直してもらい成人式~♪
お天気は晴れマークが続いてるので、ちょっと安心。
本人を出す訳にはいかないので、
着物だけでも後日アップしますね~!

あっ!肝心な事が最後になりました失礼~。
 あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。
早くお家が決まると良いですね!

じゅん さんのコメント...

そうなの??
私はクロスステッチや鉤針編みと違って棒針編みはあまり目を使わなくって良いなって思ったのですが...。
今回のような編みこみ出なければ、もっと図案も手元も見なくてすむと思うのですが...。

あれ??成人式って今週??
昔のように15日じゃないって言うのはなんとなく覚えていたのですが...。
着物の写真楽しみにしていますね~。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.