Pages

2009年12月30日水曜日

今年も残すところ明日1日となりました。

今年中に家の問題、何とかなって欲しかったんですけどね(涙)。

昨日うちのリアルターから電話があり、まだ第2mortgageの会社がごねているらしくって話が進まないってことで、とりあえず別の家探しを始めようかと言うことになりました。

土曜日に少し時間が空いているので、そのときに何軒か見て回ろうと言うことになったのですが、今朝メールが入っていて急遽今日回ることになりました。

慌てて見たいところをリストアップして(一応昨日の夜ネットでチェックしておきました)メールを返信。

お昼に一軒目の家で待ち合わせ~。最初の2軒は古かったり、汚かったりで、手直ししないととても住めない状態。残りの3軒は間取りとかちょっと気になる部分が...。特に1軒はありとあらゆる壁にペインティングが施されていて、塗りなおさないと落ち着かない家でした。

見てまわっている途中にLizeのボスから電話がかかってきて、第2mortgageの会社と話し合ったけどやっぱり話がまとまらないと。このままだったらこの話はなかったことに...ってことにするって話。

「○ドル上乗せするのであれば考えるかも」と言ってきているとのこと。

その金額は私たちがこの金額出してOKだという言うんだったら追加しても良いね~と話し合っていた金額以内だったので、私たちが出しても良いんだけど、一応、相手側(売主)と交渉するそうです。

ただし、相手側のリアルターさんが売主の元奥さん(離婚されてもう家を出られています)に話をするそうです(笑)。旦那さんだと埒明かないってことで。

ただし、今言っている金額を上乗せしたからと言ってOKになるかどうかは不明。ただ、考えるっていっているだけなので...。

今日見て回った感じ今オファーを出している家よりよさげなのを見つけるのは困難なようなので(しばらく待って物件が増えると別ですが)、できればすんなりこれでOKして欲しいのですが...。

うちのリアルターとも話していたのですが、第2mortgageの会社うちが駄目になって他のオファーをもらえたら、もっとお金が入ると思っているようだけど、もし売主がローンを払えなくなったら、差し押さえになると思うので、その場合競売に出すことになるので、その家が売れるまで、ローン会社は管理費用が発生しちゃうので、お金を使わなければならないんですよね。

競売で高く売れればいいのですが、下手すると私たちがオファーしていた額より安くなるかもしれないし、管理費用分損しちゃうこともあるんで、第2mortgageの銀行にはまったくお金を入らないと言う場合も...。

そう考えるとあまり欲をかかないほうが...と。

ま、これは第2mortgageの銀行がどう考えるか私たちにはどうしようもないのですが...。

と言うことで、年越しで家探しとなりそうです(涙)。

2 コメント:

cat さんのコメント...

こちら年が明けました。
今年もよろしくお願いします。

大変ですね~。
家が決まるまで おめでとうと言えない気がします。
折角 決まりかけていたのにね。
新年早々 家探しもね~。
良い方向に行くように祈ってます。

じゅんさんのコメントが右のタグという部分に被って
読みにくいのですが どうしてかしら?

新年早々 家探し大変ですが
じゅんさんにとってそしてご主人にとっても
良い年となりますように。

じゅん さんのコメント...

こちらこそよろしくお願いします。

記事折り返しがうまく行かずにかぶってしまっていたようですね。ご指摘ありがとうございました。修正したので、もう大丈夫だと思うのですが...。

今オファー出している家、完全に駄目になったわけではないので、一縷の望みをかけているのですが、どうなることでしょう。
ご縁がなかったとあきらめるしかないのかもしれませんね。
感謝祭前からクリスマスが終わるまではほとんどマーケットに物件が出て来ないらしいので、来週以降良いのが出てくることを期待しています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.