Pages

2009年12月22日火曜日

裏庭でなにやら動いている...。



よく見たら時々見かけるワンちゃんでした...。


このワンちゃん、大体2時から3時くらいの間に見かけるのですが、首輪はしていません。

野良にしては毛並みがつやつや綺麗なので飼われているワンちゃんだと思うのですが、一体どこから来るのか...。もし飼われているワンちゃんだったらそれはそれで問題があるような気がするのですが...。

フェンスもせずに放し飼いされているってことだよね??か、(決まった時間に)外に出されているわけだから、もしアニマルコントロールに通報されて連れて行かれても文句言えないよね??

もしかしてオーナーとはなーなーなのかもしれませんが、今住んでいる私たちが犬嫌いだったらどうするんだろう...といつもこのワンちゃんを見かけるたびに思ってしまいます。

おとなしいし、ドアを開けたら寄って来るので、野良ではないと思うんだけど...。

仕事から帰ったぶーちゃん(土曜日からクリスマス休みだと言っていましたが、明日まで仕事に行くそうです)、裏の雪の具合を見て、「何か来た??」と聞きました。

ひそかに鹿が来るのを楽しみにしているぶーちゃんです(苦笑)。
昼間は仕事でいないので、ほとんどこのワンちゃんを見たことがないぶーちゃんでした。



2 コメント:

cat さんのコメント...

前に犬を飼うっていう話がありましたよね。
野良だったら 飼う?
飼い犬だったとして首輪をしてないって
首輪から抜けてきたのかしらね?
そういえば うちの周りでは 野良犬って
見かけなくなりましたね。
散歩させてる人は良く見ます。
あれも 大変ですよね。
雨の日も雪の日もです(^^;
私には出来ない。。。。。
あ その犬の飼い主 自分が行きたくなくて
犬だけ? でも首輪がないのは変ですね。

じゅん さんのコメント...

う~ん、ぶーちゃんは毛が長い子が欲しいので、この子だと無理...。
来年の誕生日プレゼントとして飼いたい言っていっているのですが、今のところまだ確定ではありません(笑)。

>首輪から抜けてきたのかしらね?

いえいえ、何時見ても首輪してないのでいつも首輪してないんじゃないかと思うのですが...。
でも野良には見えないですよね??

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.