Pages

2009年12月9日水曜日

今日は火曜日でHatsuさんのところに文化刺繍を習いに行く日。


土曜日の夜に雪が降って以来、初のお出かけ。


実は今の家はレンタルで、ガレージは車が4台入るものなのですが、半分はオーナーが使用することになっていて車が2台止まっています。で、その半分は荷物(Wood workingの道具とか)とぶーちゃんの車を入れているので、私の車は外に放置されています(涙)。


車の上にうっすら雪が積もっていたのは知っていたのですが、たいしたことはないと放置していました。


雪を払って、いざ乗り込もうと思ったらドアが開かない!!


助手席側は何とか開いたので、そちら側から乗り込みとりあえずエンジンをかけて暖め、Hatsuさんに遅れる旨電話。そうしたら直接お湯はかけないで、雑巾か何かに熱いお湯をかけてそれでドアのふちを拭くようアドバイスしてもらったので、実行。無事にドアを開けることができました。


Hatsuさんのご主人は、感謝祭の前の週末からお正月明けまで約一ヵ月半、会社(お仕事)がお休みってことで、家にいらっしゃるので、先週からお昼で切り上げています。Hatsuさんもご主人も気にしなくて良いよっていってくださるのですが、やっぱりこちらが気を使ってしまうので...。


お昼からはYちゃんと韓国のスーパーへ。お野菜中心にお買い物しました。


今日、また夜中から雪が降る予報で、今度は20cmほど積もるらしいってことなので、ちょこっと用事を済ませておきました。今回は雪だけでなく氷が降るかもってことなので、もしかしたら私はしばらく外に出れないかも...なので...。


現在夜中12時前ですが、まだ雪は降っていません。 が、足元が深々と冷えてきました。






0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.