Pages

2009年12月7日月曜日

感謝祭のお休みの旅行で楽しみにしていたのは、NYでの慎吾ちゃんの舞台とおばのところの帰りにペンシルバニアのBoyds Bear Countryに寄ること。



Boyds Bear Countryは前々から行きたかったので嬉しかったです。

雪がちらほら降っていても私のテンションはかなりあがっていたのですが、娘のようなYちゃんが一緒だったので、押さえ気味に...(笑)。

でもなかに入ったらたくさんのクマちゃんがいて、うきゃぁ~ですよ(爆)
あまり綺麗に取れなかったのですが、別の写真は後日アルバムに入れますね。






地下は食事をするところ1~3FはBoydsのクマちゃんやJimさんの置物、カントリー調の日用品なども置いてあります。(エレベーターでは4Fまで表示されているのですが、ボタン押せなかったのでスタッフだけの場所かもしれませんね)

3FにはショッピングモールにあるBuild-A-Bearのように、自分だけのぬいぐるみが作れる場所がありました。

入り口で、ヘルメットとタイムカードを渡され、ぬいぐるみを選びます(クマだけじゃなく他のアニマルもいました)。

Build-A-Bearと違うのは顔や手足には既に詰め物がされていて、おなかのところに布の筒状のものが出ています。

軽量カップが渡され、線のところまで自分の好きな色のペレットを入れます。

ペレットは数種類の色があってそれぞれLoveなど意味合いを持たせています。一色でいっぱいにしても何色混ぜてもかまいません。

軽量カップを係りの方に渡すとお腹に詰めるための入れ物に移し変えてくれて「自分で混ぜるか、自分でお腹に詰めるか」を聞いてくれます。私はお任せ...にしました。その次に丸いボタンのようなものを渡され、手の平でこすりながら愛(願い事でもOKだと思います)をこめます。


それをお腹に詰めたら係りの人がお腹を閉じてくれるので、次はお洋服選び...。せっかくなのでこのBoyds Bear CountryがあるGettysburgと刺繍してある服を選びました。


私がおうちに連れ帰った子はこの子です。



タイムカードの紐が箱の持ち手になりました。

ひとつ大きなものが欲しかったので、今回はこの子を...

大きさは32インチ(約81cm)、座高約54cmです。毛が長くって手のひら足の裏が皮になっています。




ぶーちゃんが選んだのはこちら。Jim Shoreさんのクリスマスの置物も買いました。


できればもう少し大きな子を連れ帰りたかったんだけどな...。
たぶんこれがクリスマスプレゼントになるはずなので。









0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.