Pages

2009年12月3日木曜日

先日知り合いになったYちゃん(娘ができたってことでご紹介した子です)。


私たちがNYに向けて出発する前日にメールが届き、急にホストファミリーから5日間のオフになったのでNYに遊びに行こうと思っているのですが、お勧めのホテルはありませんか?と。


この時期のNYのホテルは300ドルくらいかかっちゃうので、私たちもNJのホテルを取ったくらい。なので、一人で1泊300ドルはきついのではないかと。(勿体無い)


慎吾ちゃんの舞台があったので、私たちは出発ずらせないし、彼女も月曜日からオフなので、私たちと一緒に行くことは不可。だったらいっそのことNCのおばのところに来たらどう??と誘ってみた。


ボストンからシャーロット(NC) まで安い飛行機だと片道200ドル以下。NCでの宿泊費は要らないし、帰りは私たちの車だし片道の交通費は要らないし。


と言うことで、火曜日(24日)お昼に着く飛行機でYちゃん、NCまで来ました。空港まで迎えに行き、合流。本当はそのままランチを食べて買い物に...のつもりだったんだけど、おばからSOSの電話があっていったんおばの家に。おばの車のエンジンがかからないってことで、修理会社に持っていくことになりました。


私たちはおばのところに行くと必ず行く布屋さんに行きました。残念ながら私が楽しみにしていたJudieさんの布、いつもより布揃えが悪くって...(涙)


結構買う気満々で行ったのでがっくり :cry: だったのですが、気を取り直してJoさんの布を物色。後は裏布に使うものと白い布を4ydずつ買って、思っていたより少な目のお買い上げ。


別のクラフトショップにもとりあえず寄ってみました。これはNHにはないお店なので、とりあえずYちゃんに紹介(笑)。


夜は近くのBBQのお店へ。行きたかったお店はつぶれてしまっていたようで、別のところへ。


ぶーちゃん、YちゃんにせっかくNCに来たので、NCスタイルのBBQを食べさせたかったようです。


で、大抵一緒に出されるHushpuppies(靴のメーカーじゃありませんよ)も南部の食べ物なので、これも食べさせたかったようです。


これ、コーンミル(とうもろこしの粉)を一口大の大きさに丸め揚げたものなのですよ。コーンブレッドはアメリカ全域でよく食べられていると思うのですが、ハッシュパピーズはおそらく南部だけ(今は違うのかな??でも少なくともNHではお目にかかったことはありません)のはず。私はコーンブレッドもハッシュパピーズもあまり好きではありません(苦笑)。


Hushは「しっ!静かに」 Puppyは「子犬」と言う意味です。


ちなみに靴のHush Puppiesはこの食べ物からつけられたようですよ。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.