Pages

2009年1月13日火曜日

昨日、夜8時前、やっと2階の荷物がトラックに収まりました。
コンテナー部分をその場(うちの家の前)において、作業員二人は前の車部分に乗って立ち去りました。
ちょっと先の大きなスーパー(ショッピングモール)の場所をぶーちゃんが教えていたので、そこまで行って夕食をとり、そのまま車の中で一晩過ごしたんでしょう。
一応寝れるようになっているようなので。
8時過ぎにはぶーちゃんの部屋の家具(ぶーちゃんが作ったもの)をぶーちゃんの友達が引き取りに来ました。
一回では彼のピックアップトラックには乗らなかったのですが、乗り切れなかったものは庭に出していきました。
9時前にやっと私たちも食事に出掛けました。
車に乗ってから胃の調子がおかしく、お店につく前ころから咳き込みひどい状態でした。
痰でもないし、胃から戻ってきたものでもないのですが、口の中では納まりきれず、危うく噴出してしまうところでした(汚い話で申し訳ないです)。
そんな状態でもしっかり食べれてしまう私。一体どうなっているんでしょう。
翌日(今日)はカーペットの交換なので、とにかくぶーちゃんの部屋に残しているごみを何とかしなくては…。
後始末、シャワーなどしていたらやっぱり1時前。毎晩咳でゆっくり寝れないし、体に堪えます(苦笑)。
そして久々にお布団(床)で寝ました~。もうベットは出しちゃったんで、これからしばらくは布団での生活です。
今日は朝8時前には引っ越し業者が作業を開始し始めました。
あとは1階の家具や食器、それにガレージの荷物なので、そんなにかからないだろうと。
結局11時過ぎにはすべて完了、ナンバリングは三百六十数個(ってつけてないものもあったようですが)になりました。
私が最後のアルバイトで行ったおうちは日本に帰られる方だったのですが、同じく36数個だったので同じくらいです。
(ただし、日本に帰られる方でこのナンバーはかなり多いはず)
カーペットの張替えは、10時ごろに若い作業員二人が来て、もくもくと作業をしてくれました。
カッターでスーッとじゅうたんをカットして、それをはがし、下のマットもバリバリとはがし、床に残っているものをへらのようなもので削りはがしていました。
途中ランチに少し出掛けていたのですが、3時ごろには2階部分のじゅうたんすべて張り替えて帰っていきました。
新しいカーペットは今までのものよりほんの少しだけ濃くなりました。新しいと気持ちいいです。
ただし、まだグルー(のり)の匂いはするし、靴下で歩き回るとちょっとべたっとした感じがします。
カーペットが換わって荷物がなくなった家の中を見渡すときれいですが、やっぱり寂しい気持ちになりますね。
明日からはハンギングのために壁に穴が開いたところがあるのでそこを埋め、ぶーちゃんの部屋、私の部屋、キッチンの壁塗りをすることになっています。
はぁ~これで第一段階が終わったはず。
明日からは肉体労働が待っています(苦笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.