Pages

2009年1月20日火曜日

本日(1/20)NH(ニューハンプシャー)州に着きました。
714マイル(約1142km)の旅でした。ネットでこの距離を見てみたら福岡から東京までの距離とほぼ等しいようです。
日曜日の夕方最後の最後までEさんが手伝いに来てくれました。と言うかまた風邪薬を届けに来てくれたのですが、見てられないようで、掃除も手伝ってくれて。
そのときになって翌日の月曜日が祭日だと言うことに気がつき、最後にごみを出していくつもりだったのにごみの収集車が来ないことが判明。結局彼女が持って帰ってくれることになりました。彼女はアパートに住んでいるので、いつでもごみを出せるからってことで。8時過ぎ(もう外は真っ暗です)彼女の車に詰めれるだけ詰め込んで(後ろの座席に座っている娘ちゃんがごみに埋もれている状態で)帰ってもらいました。本当に申し訳ない。
そしてこの日の朝、NJ(ニュージャージ週)で一泊することが判明。ぶーちゃん、途中で一泊するとは言っていたのですが、詳細をいつも私に言わないので、どこに泊まるかまったく知らなかったんですよ。NJと言えば二人の友達が住んでいるところ。
慌ててAさんにメールを送りました。ぶーちゃんから教えてもらったホテルの住所を知らせると彼女たちの家から20分ほどなので、ぜひ寄ってくださいとのこと。ぶーちゃんの話だと40分くらい離れているってことだったので、諦めていたのですがそれだったらってことで。それにしてもぶーちゃんが早くに言ってくれたらちゃんと彼女たちの家の近くのホテルを取るように言ったのに…そんなことまったく考えないぶーちゃんです。
電話で話したときに家に泊まるよう言ってくれたのですが、ぶーちゃんパパがいるので、だんな様にホテルに迎えに来てもらうことになりました。 月曜日、朝9時には家を出る予定にしていたのですが、朝5時前に起きてパッキングを始めたにもかかわらずぶーちゃんの荷物がまったく終わらず、予定を大幅に過ぎる羽目に。だから早くやっておけって言ったのに…。しかもトレーラーを借りてぶーちゃんの車につけたのですが、それではぜんぜん足りず、私の車もぶーちゃんの車も後部座席荷物でいっぱいで、持っていけないものもちらほら。前日あれだけEさんにごみを持って帰ってもらったにもかかわらず、またしてもごみの山。
と言うのも最後の最後まで冷蔵庫を使っていたので、結構ここからのごみが…冷蔵庫はそのまま売る家に付けて置くので、最後の最後まで使えちゃったんです(苦笑)。
一部(生ごみ等)お隣さんにごみの収集の日に出してもらうよう頼み、その他のものはぶーちゃんの友達に引き取りに来てくれる様頼みました。そんなこんなで家を出たのは11時過ぎ。
ここから2時間ちょっとは私がドライブ。ガソリンを入れたときにぶーちゃんパパに運転を代わってもらいました。
1台はぶーちゃんが運転、私のカムリは私とパパが交代で…ってことで当然パパと二人の車内。大して話すことがない上にもちろん英語だし、本当なら本を読むか寝たいところなのですが、そうもできずつらかったです(苦笑)。
NCを抜けて、バージニア(ワシントンDCを通り越し)、メリーランド、デラウエア、ニュージャージ州とパパに運転してもらいました。NJに入るころから有料道路がいくつかあってほとんど現金を持ち歩かない私にはぐげって感じでした(爆)。
たまたま現金を持っていたのですが、ぶーちゃんもすっかり頭から抜けてたんじゃないかな。私に現金を渡してなかったので…。
18時過ぎやっとNJのホテルに着きました。Aさんに電話し、だんな様(J君)に迎えに来てもらいました。このJ君、実はぶーちゃんの小学生のときからの友達で、もちろんパパも知っている子。
家に着いたら1歳になるK君と初対面。最初は人見知りされてしまったけど、3時間以上お邪魔していたので、慣れてくれました。
実は、彼らクリスマスのときに日本に行っていたので、少し頼みごと(SMAPのDVDやcobaのCDなど)をしていて、それを新しい家に送ってもらうことにしていたのですが思いがけず会うことになったので、直接受け取りました。わーい、これで車の中で聞ける!!
今日は朝9時ごろホテルを出ました。最初にニューヨークを抜けないといけないので、パパに運転してもらい、コネチカットには行ってすぐにガソリンを入れるためにSTOPしたのでここで運転を交代。ここからマサチューセッツを抜けニューハンプシャーのホテルまでは私の運転でした。ホテルに行くまでにレンタルの家に寄ってみたのですが、まだ荷出し中で(このとき3時過ぎで5時には終わる予定とのこと)残念ながらトレーラーを置いて来れませんでした。ま、契約では明日(21日)の8時に明け渡しってことになっているので、仕方のないことなのですが。
ホテルについてメールをチックしたら引越し業者のトラックは明日の8時から10時に到着するとのこと。
休むまもなくに解き作業に入ることになりそうです(笑)。あ、パパが22日にはFLに戻ることになっているので、この日は空港に送って行ったりしてちょっとはゆっくりできるかな(爆)。パパ、お疲れ様です。
明日新しい家に入ったらしばらく電話もネットも使えない環境になってしまうので、これで本当にしばらくダウンしてしまいます。
次回は写真付きでNHの様子をお知らせできると思います。
See you soon!

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.