Pages

2009年1月16日金曜日

今日は掃除も一段落付き、私の車の点検が終わったので、車を取りに行くついでに3人でランチに出掛けました。


ランチといってもSUBWAY(サンド屋さん)何ですけどね(苦笑)。


その近くに、ずっと行きたいと思っていたアイスクリーム屋さんがあるので、そこに寄るってことで妥協しました(笑)。


NJに住んでいる友達のお勧めだったのですが、美味しかったです、わーい!!


もっと早くに行っておけば…。(NHにもあるかな??)


で、私はそのあと最後の日本食の買出しに出掛けました。ただし、私の車をぶーちゃんが使うので、3時までには帰ってくるようにと。


ついでなので、あちらこちら回りたかったのですが、時間的に無理。仕方がないので、チャイニーズのお店(なぜかここには資生堂やコーセーの化粧品などが少しおいてあるのでそれを買いに)と日本食材店へ。


家に帰るとぶーちゃんが何か残念がっていました。


どうしたのかと聞くと○○と言う会社のバージニア州のオフィスから面接に来ないかと電話があったらしい。


実はこの会社のアイダホ州ボイジーのオフィスには履歴等を送っていたのですが、今まで何の連絡もなしだったので、あきらめて声のかかった今回の会社にお世話になることにしたのですが、いまさら…。


バージニアだとアイダホよりもマサチューセッツよりも近い(ってNCの上です地図上では)ので、引越しもこんなに大変じゃなかったはず。おばのところにも車で行ける範囲だったはずなのですが…。後の祭りです。


ま、面接に来ませんかってことで採用されるかどうかはわからないのでなんとも言えないのですが、あと数週間早かったら違っていたかも。う~ん、残念。


ま、人生こんなもの。

3 コメント:

J君 さんのコメント...

引越しの色々いつもドキドキです。
何とかうまくいくようで、よかったですね。
ε= (^。^*)ホッ

日本からも、何だかリアル感があって、アメリカとは思えませんね。
落ち着いたら、ゆっくりしてくださいね!
v(=∩_∩=)

cat さんのコメント...

もう少し早かったらってことありますよね。
でも ご縁がなかったのでしょう。
お引越し先のほうにきっと良いことが
待っているのかもしれません。
それにしても大変ですね~引越しは。
休みつつ 頑張ってね。

じゅん さんのコメント...

J君、catさん
新年の挨拶にも伺わないですみません。
家は変わりたいと思っていたのですが、いざ引越しとなると大変で…。
友達と別れる寂しさも感じている暇がないです。
向こうに行ったらきっとさびしくなるんだろうな。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.