Pages

2011年9月3日土曜日

この週末はLabor dayの週末ってことで、観光地に行くことを避け、家でゆっくりしています。

ぶーちゃんのパパ&ママにはゲストルームを使ってもらっているのですが、彼らが来る前に壁のペンキを塗り替えようかどうか思案していたのですが、結局そのまま使ってもらっていました。

が、昨日急遽、二人がペンキ塗りをしてくれることになり、ペンキを買いにいきました。

元の壁の色のオリーブ色??が濃くて私的にはあまり気に入ってなかったのとゲストルームに使っているシーツやコンフォートが白地に青い花なので、なんとなく会わない気がしていて気にはなっていたんですよね。

私は自分の部屋に塗ったような白っぽい色をイメージしていたのですが、ぶーちゃんはシーツが白なのでもう少し黄色味がかったほうが良いと。

だったら私は少し青みがかったものの方が良いんじゃないかと揉めたのですが、結局Homestead Resort Antique Laceと言う黄みがかった色に落ち着きました。もう少し薄い色でも良かったんですけどね、私は。

でもどうもぶーちゃんには私は明るい色が好きだとインプットされてしまっているようで...。

と言うのもNCで私がペンキを塗った壁は、1つは明るい黄色(これはサンプルで見た色より濃くって塗った自分が一番びっくりしたんですけどね)ともうひとつの部屋はライラック(ラベンダー色??)だったので、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

パパ&ママはペンキ塗り慣れているのか、マスキングテープもせずきれいに塗ってくれました。

これは私たちがこの家を買う前に見に来たときに撮った写真です。





で、こっちが今日塗り終えた新しい色です。



まだ家具を元の位置に戻してないので、窓を写したため、ちょっと色がわかりにくいかもしれません。

はぁ~助かりました。ラッキー!!私は何もしなくてすみました(爆)。

ママは汗をかいたので、マスターバスルームのジャグジーを使ったのですが、夕食のときもずっと気持ちよかった~と話していました(笑)。

しかも今日はぶーちゃんが夕食作ってくれたし。といってもステーキを焼いてスイートポテトをチンしたくらいなんですけどね。

パパ&ママの滞在はいつもはもっと短いので、たいていは外で食べたりして私は1回何か作るくらいで終わっていたのですが、今回ちょっと予定を変更したため、家でご飯を食べる羽目になったのですが、手の込んだものは何も要求されないので(爆)、水曜日に3人でH-Mart(アジア系スーパーマーケット)に行き、水曜日はカツ丼&味噌汁&即席漬け、木曜日は餃子&麻婆豆腐&中華風スープ、昨日はお好み焼き(私的にはお昼にって思っていたのですが、夜ご飯で良いと言うので)にしました。

本当に簡単メニューで申し訳ないのですが、文句も言わずに美味しい美味しいと食べてくれるので感謝感謝。

パパは私が餃子を作っているところを動画ムービー撮っていました。

そして自分もトライすると...が、1つで断念(爆)。

その後ママが来て自分もチャレンジしたいと。ママは3つ作って少しコツを掴んだようです。

ただ、私のスピードでは作れないので、後は任せると...(笑)。



感謝...と言えば、今日うちの母が送ってくれた郵便が届きました。

SMAPのCDと「王家の紋章」の最新刊。その他のものは写真除きます(笑)。



待ちに待ったSMAPのCD、収録曲はファンによる投票結果で決定ってことだったので、楽しみにしていたのですが、「みんなを勇気づける曲」て言っても人それぞれだな~と改めて思いました。(あえて収録される曲が発表されたときはスルーしたので)

私は阪神淡路大震災のときに「がんばりましょう」で励まされたので、やっぱりこれが一番かな~。

私的にはもうちょっと古い曲が入って欲しかったかなって感じです。

10 コメント:

ハルまま さんのコメント...

読ませていただいて、まったりと優しい気持ちになりました。
お部屋を塗り替えて下さったパパさんママさんの思いや
ジャグジーが気持ち良かったと喜ぶママさん
じゅんさんのお料理もだし
パパさんが動画を撮ったというところも
なんだかとても癒されました。
パッチワークの手芸ブログも好きですが、こういうブログも大好きです。
私、あまり良い嫁じゃないから..優しくありたいと思うのですが。頑張ります。

Lily さんのコメント...

お好み焼きすきです〜〜!!
ペンキ塗りもよかったですね♪♪

私も早く、つかれるお風呂が欲しいです!!
今年中に、、、。

じゅん さんのコメント...

ハルままさん、ありがとう!!
ジャグジーで使ったソルトが気に入ったらしく、名前写して帰るそうです。

私もあまり良いお嫁さんじゃないですよ(苦笑)。
なんせ言葉の壁があって余り会話できないし、お料理は簡単なものばかりです kao17

そうそう、BJQMのAwardリスト修正させていただきました。

じゅん さんのコメント...

はい、楽させていただきました。

私もこれからジャグジー入って寝ます。

お風呂早くチェンジできると良いですね。

yama-pen さんのコメント...

今回の滞在は、お互いに得られたものが多かったようですね。
ペンキ塗り、一度はやって見たい作業のひとつです。(未経験者だから)
あと、タイル貼りとかもやってみたいな、ってDIYのブログを徘徊してると何時も思います。

レンタルではなかなか出来ないですけどね・・・。

新しい壁の色、近々見れるかな?
楽しみです。

トット さんのコメント...

先日は、お手紙と珍しい物も同封して頂いてありがとうございました heart

パパ&ママさんは、マスキングテープ無しに、器用にペンキ塗られるんですね。
じゅんさん大助かりでしたね kao1


我が家では、夕飯にお好み焼きよく作りますよ up up
ビールがたまらなく美味しいんですよね〜 kao2
手作り餃子は、一度しか作ったことなくて、餃子食べたくなると、『王将』の餃子を生で買ってきて、家で焼いて食べてます。
餃子作りを、動画で撮るなんて、微笑ましい光景が目にうかびます heart

じゅん さんのコメント...

やっぱり色がちゃんと出ないです kao17

今度壁塗りするとき手伝いに来てくださいます??(笑)。

じゅん さんのコメント...

殴り書きのような汚い字でごめんなさいね。

ペンキ塗り...本当に助かりました。

私も関西人なので、夕飯にお好み焼きまったく問題ないのですが(笑)、他の人にはどうなのかな~と。

餃子...私は反対にほとんど市販のものを買うことはありません。
子供のころから餃子は家で作るもの...と思っていたので(よく包むのを手伝わされました)。
ただし、日本と違ってにらや餃子の皮が簡単に近くのスーパーで手に入るわけではないので、作る回数はさほど多くないです。
なので、二人家族なので、1回に作る個数は100個近いです kao17

動画とったのは今度自分たちで作ろうとしているみたいです(笑)。

ハラッチ さんのコメント...

じゅんさんお久しぶりです。

親孝行していますね。
ペンキ塗り・・やってもらうのも親孝行のうち(笑)

お好み焼き・・我が家も夕食によく作りますよ。
キャベツと刻みネギがタップリと山盛りにして、広島焼きです。
おたふくお好みソースが美味しいですね。
餃子は息子たちが帰ってきたら300個はあっという間です(笑)

じゅんさんに報告があります。
BJが169枚出来ましたから先ずは、一番に報告しないとね~ pisu
後はゆっくりといきますね~

じゅん さんのコメント...

ハラッチさん

こんにちは。
広島焼きってことはもやしと中華そば(焼きそば)が入っているのかな~。
長らく食べてないな~。
前に広島出身の子がいて、作ってくれたんです。自分では作ったことがありません kao17

遅くなりましたがBJQMのAward修正しておきました。
ご連絡ありがとうございました。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.