Pages

2011年9月17日土曜日

今日はLilyさんのところのホームパーティーにお邪魔してきました。

今回は和食がメインで、来月はうちで感謝祭メニューをぶーちゃんが教えることになっています。

で、11月はLilyさんのところで鍋をしようかと。

本当に月一パーティです

握り寿司を持ってきてくださるって話だったので、生ものが苦手なアメリカ人もいるかも~ってことで、巻き寿司を1種類作っていきました。

あとはオイスターソース味の焼きそばとコロッケ。ぶーちゃんはオーブンが壊れてシュークリームが作れなかったので、ティラミスを作りました。







Lilyさんが作ってくださった豚の角煮もひじきもとっても美味しかったです。

写真は撮り忘れてしまったのですが、たこ焼き機を持ってきてくださって焼いてくださった方も。

私にとっては新しいメンバーもいらっしゃったし、なんと同じ市出身の方もいらして楽しかったです。

来月も楽しみ~!!

6 コメント:

Lily さんのコメント...

楽しかったですo(^▽^)o usagi
本当、月1パーティーしましょうね♪♪

10月も楽しみです〜
私はターキー食べれないので、ターキーの焼き方を見学してますねっ笑 kao1

アメリカに住みながら、こうやって日本食や日本人と一緒にホームパーティー出来るなんて。本当嬉しいです☆いつもありがとうございます hoshi heart

ぶーちゃんさんのデザートも、じゅんさんの焼きそば、コロッケ、巻き寿司も、本当美味しくて。今日のブランチ shokuji に残りを食べてしまいました pisu

木曜も楽しみにしてます shokuji

じゅん さんのコメント...

冬場は大変だから今のうちにやりましょうね(笑)。
でもそうなると今まで以上に春が待ち遠しかったりして kao17

持って行った物気に入ってもらえて嬉しいです。
いつか手巻き寿司パーティーもいいね~。

木曜日私も楽しみ!!

Lily さんのコメント...

次回、日本人だけで手巻き寿司しましょうか〜!!木曜のメンバー+旦那様とかで♪

冬は、、そうですね、12月〜2月は難しそうですね笑。
ボストンまで行き、そこでしゃぶしゃぶとか食べに行くのもありですね!w

じゅん さんのコメント...

いいですね~。
ボストンで食事って言うのも...。
私は飲茶に行ってみたいかも。

Lily さんのコメント...

あ、じゃあ、飲茶行きましょうか?
10月に、ボストンエクスプレスで行きましょう〜??
exit8集合で。もしくは、ローウェル??

ボストンで主婦会するとき、呼んでもいいですか kao5 ??
いつものメンバーです(笑) kaeru

じゅん さんのコメント...

バスを使ったことがないので、一度試してみたいかな。
あと、Lilyさんを拾ってAlewifeでも良いよ。
時間によっては帰りにH-Mart寄っても良いし。

はーい、良かったら誘ってください。
好き嫌いが多いのでお料理によっては不参加になっちゃうかもしれませんが...。
楽しみにしています。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.