Pages

2011年9月16日金曜日

明日、lilyさんのところのホームパーティーに呼ばれていて、少しお料理を作っていくことになっているので、少しでも暖かいままで持っていけないかな~と考え、そうだ~前にchikoyさんに送ってもらった保温保冷シートでトートーバックを作ったらどうだろうかと。

今日の明日で間に合うんだろうかと思ったけど、何とか仕上がりました。

一緒に作り方が入っていたので、そのままの形にしたのですが、ポケットとかつければよかったかな~。

中のシートの色を何も考えないで(見たはずなのに色を覚えてなかった)、お店でいつもキルトに使っているコットンより少し厚めの布をチョイス。派手かな~と思ったのですが、中のシートが茶色だったので、ちょうど良かった(笑)。

もち手だけは自分に合わせて長めにしました。私は腕(ひじ)のあたりでかばんを持つのは苦手なもんで、肩からかけれる長さにしました。

ふちは市販のバイアスにしたのですが、これは次回は出来れば同じ布で作ったほうがいいかも。

それにしても私のミシン、袖を縫ったり袋物を縫ったりするときは厄介です。

昔使っていたミシンは台をはずせば細くなって、しかもミシンとテーブルの間にちゃんと隙間が開くので、くるりと回せるのですが、今のミシンはそれが出来なくって。

次回買うときはこの辺もチェックしなくっちゃ。



あと二つ保温保冷シートを送っていただいているので、また何か作ってみようと思います。

4 コメント:

midori さんのコメント...

ここしばらく更新されてなかったので、親孝行疲れ(?)かな、なんて思っちゃいました(;^ω^)
たった1日で仕上げちゃうなんてすごーい。
普段のお買い物用にも便利そう。

じゅん さんのコメント...

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ...それもあるかも(爆)。
お義母さんたちがいる間、日本のドラマやバラエティー見れなかったので、たまっていたものを見てたら何にも出来なくって kao17

これ簡単でよかったよ~。
保温保冷シートがつるつるしているので、持ち手やバイアスつけるときにしつけをかけたのですが、私でも1時間ちょっとで作れたから...。
仮にもキルターなので、表側はキルトにするべきだったかな~と。
でも、そうすると私だと1日では無理かも。

Lily さんのコメント...

すごい!!お上手ですね〜!!!
私も、今度こういうの、作ってみたいです!!

明日、お会い出来るのを楽しみにしてますね☆

私は今、豚の角煮を作ってます。
ちょっと肉が多くて、うっ!(悪阻)と感じましたが、煮込むだけなので、このままことこと〜〜

皆さんが喜んで下さればいいのですが。。。
ふ、不安。。。

これからひじきの煮物を作ります〜!!

じゅん さんのコメント...

これね、中はもう袋型になっているので、簡単だったよ~。

煮込み料理、つわりにはきつかったんじゃない??
明日本当に楽しみです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.