Pages

2011年9月20日火曜日

先週末、無性に髪の毛を切りたくなりました。

いつも行っているところは(と言っても3月以降行ってないのですが)日曜、月曜はお休みなので、今日電話予約するつもりだったのですが、片道1時間ちょっとかけて行くのが面倒になり、近場のお店に行ってみることにしました。

NCにいるときも日本人か日本で勉強された韓国人の方にしかカットしてもらったことがなく、NHに来たときに初めてWalk-in(予約なし)のところに行きました。ここではブラジル人の方がカットしてくれたのですが、あまりにもひどく、結局日本人がいるボストンの美容室までぶーちゃんに連れて行ってもらいました。

ボストンのお店に行くのは大変なので、他の日本人がやっているお店を探し、日本人の方にカットしてもらっていました。

家から15~20分くらいの間にたくさん美容室はあるのですが、一軒家のようなお店で中が見えず、どんな風になっているのかまったくわからず、今まで怖くていけなかったのですが、この前布屋さんに行ったときに、新しくヘアサロンが出来ていることに気がつきました。

ガラス張りなので中が良く見えました(笑)。

ちょっとこじゃれたお店でした~。

で、それを思い出し、今朝ネット検索したらWeb予約が出来ることがわかったので、電話しなくてすむので、ここにすることに。

明日(21日)の14時ってことで予約を入れたのですが、明日は予約がいっぱいなので、本日18時にRESCHEDULEDってことでメールが入りました。

で、18時に間に合うようにお店に行ったのですが、なんと予約が入ってないと...。

20:20であれば予約できると言われたのですが、一旦帰ってまた行くのは面倒だし。

往復すると1時間近くとられちゃうので、2往復したら今まで行ったいたところ行けるじゃんとチラッと思ってしまった私。

でももともとのスケジュールで、Artistであれば予約可能だと。

ここのお店、 Artist、 Senior Artist 、Master Artistと3ランクあって料金も違います。よくわからなかったので、真ん中を選んだのですが、 明日はSenior Artistのスケジュールがいっぱいだそうで。

技術(経験が)劣るのだと思うのですが、初めてでどんな感じかわからないから1番安いので試すのも良いかもって気になったのと、とにかく早く切りたい!!
と言う衝動に駆られ、明日再度行くことにしました。

なまじWeb予約を使っちゃったので、ちゃんとコンタクトとれず、無駄足を踏んでしまいました。

電話の方が良かったかな~。喋らなくて良いのは私にはありがたいのですが、こういうことがあると良し悪しって感じですね~。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.