Pages

2011年9月22日木曜日

Lilyさんのお誘いで先週土曜日のパーティーのメンバー(一部)とインディアンのビュッフェに行ってきました。

香辛料、辛いものが苦手な私ですが、同じく余り得意ではないLilyさんが大丈夫ってことだったのでチャレンジ。

皆さんが全然辛くないと言うもので、私にはちょっぴりピリ辛...(苦笑)。

本当に自分が辛いの弱いんだ~と再確認。

でもトマト味のカレーと、何は美味しかったです。

このお店からうちまでは30分足らずだし、今日は私を入れて5人だったのですが、お二人はまだうちに来ていただいたことがなく、Belleにも会いたい~ってことだったので、うちでお茶してもらうことにしていました。

オーブンはまだ壊れたままなので焼き菓子は作れず、なににしようかな~と。

家にあるもので...って考えて、ぜんざい、わらび餅と抹茶ムースを作ることに。

ぜんざいはちょっと失敗(苦笑)。

NHに来てからは作ったことがないので、何年ぶり~で作ったので、ちょっと作り方を忘れてしまって。

しかもインディアのお店の近くにアジアンスーパーがあるので、そこで切り餅を買おうと思っていたら売ってなかった(涙)。

事前に白玉団子作って置けばよかった。

しかも出す前に温めなおしたらなんか水分がほとんどなくなってしまって、固めの小豆を食べていただいたって感じです。

抹茶のムースは出かける前に作ったのですが、後片付けの時間を考えてなくって焦りました~。何とか予定とおりに出かけられて良かった。



あ、わらび餅に黄な粉かける前に写真撮っちゃった。

抹茶ムースは皆さんに好評で、ちょっぴりがんばった甲斐がありました。

あと、今朝、Y子ちゃんから先日私が持っていった巻き寿司、牛肉の代わりに豚肉使っても大丈夫ですか?と言う質問メールがあったのですが、豚肉は使ったことがなかったので、来て貰った時に試すことに。

と言うことで、メールをもらったあとすぐにご飯を炊き味付けしておき、薄切りの豚肉を慌てて解凍して下味をつけておきました。

で、一緒にY子ちゃんと巻いてみました。皆さんにも味見していただいたのですが、美味しいってことだったので、今度から豚肉でもOKかも。

お喋りしてよく笑い、本当に楽しかったです。

またやろうね~。

Belleも皆さんに可愛い!!となでなでされていたので、とっても嬉しそうでした。

2 コメント:

Lily さんのコメント...

とっ〜〜〜〜ても楽しかったです hiyoko heart

カレーも美味しくて、順子さんの和カフェも本当に美味しくて。カレー大丈夫でしたか??私も他のカレーは駄目で、、、トマトのバターチキンのみしか食べれませんっ笑。

またカレー大丈夫でしたら、行きましょう〜〜〜!!

本当楽しくて!!
また皆で集まりたいですね♪
じゅんさん宅かLily宅で☆

ベルちゃん可愛かったです〜〜!!

今日は、本当楽しくて。やはり、人と話して食べるご飯は、最高ですね!!笑。10月も出来たらしたいですね♪どこかに食べに行ったりして。

本当にありがとうございました(*^^*)

じゅん さんのコメント...

Lilyさんにとってはびっくりな偶然がありましたね~。
でも、それもまた楽し??

ナンが美味しかったし、食べれるカレーがあったので、私的には満足でした。
何より皆さんとおしゃべりしながら食事が出来たのが楽しかったです。

もちろん、うちやLily三択で何かを作って...と言うのも楽しみですが、お寿司の味比べ...も良いですね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.