Pages

2011年9月16日金曜日

うちは普段、土曜日に1週間のメニューを決めて、まとめて買い物に行きます。

もちろん買い物はぶーちゃんです(笑)。時々私もついていきますが、私が一緒に行くと時間がかかって嫌みたいです。

で、金曜日(本日)はコロッケと決めていたのですが、明日Lilyさんのところのホームパーティーに何か持っていくことになったので、量を増やしてコロッケを持っていこうと。

で、いつも揚げ物をするときはパンを焼き、生パン粉を作ります。

パンはブレッドマシーンにお任せして買い物に行きました。

牛ミンチはこの前買ったので、豚ミンチとその他の材料を。

家に帰ってきてドアを開けるとパンのいい匂いが~。が、ブレッドマシーンの窓から中をのぞくとふくらみが足りない。

あ、お砂糖忘れた...。出来上がって端をちぎってかじってみると、甘みが足りない上に少し硬い。

パン粉だから、ま、いいっか。

夕方、いざ作り始めるとあれ??思ったよりジャガイモが少ない。あ、そういえばこの前ぶーちゃんが使っていたな~(涙)。

で、お肉を炒めようと思ったらよく見たらVeal(子牛)の文字が...豚ミンチではなく、牛ミンチを買ってしまっていた。

家にあったBeef(牛)ミンチと子牛のミンチを混ぜて、これじゃ合挽きにならないけど仕方ない。

もっと早くに気がつけば買いに走ったんだけど、もう間に合わないし...。

仕方がないのでそのまま使いました。

夕飯にそのコロッケを出したら案の定ぶーちゃんにいつものコロッケに比べて風味が足りないと。

はい、豚ミンチが入ってないからです。



夕食後、今度はぶーちゃんが明日持っていくシュークリームを作ろうとオーブンを温めようとしたら...う~ん、オーブン壊れてしまいました(涙)。

うちのキッチン、Viking のガスレンジが入っていたのですが、ぶーちゃんと二人で、ずっと使いにくい、早く買い換えたいね~なんて言っていたから(実はメールでもお友達に先日こぼしたばかりです)、すねちゃったんでしょうか。

これじゃ、シュークリームは作れないので、急遽ぶーちゃんは別のものを作ることにしたようで、21時半すぎに買い物に行きました。

先月うちのホームパーティーのときもシュークリーム作るって言っていたのに、時間がなくなって作れず、今回持っていくからね~とだいぶ前から宣言していたのですが...。

はぅ~。私も久々、シュークリームが食べたい...。

私の失敗続きに重ね、ぶーちゃんの悪いことが重なり、なんだか今日は疲れました。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.