Pages

2011年9月21日水曜日

今日、ヘアカット切ってきました。

昨日予約でトラぶったところです(苦笑)。

受付をしていたらすぐにオーナーという人が出てきて、昨日のお詫びを言われました。

そのオーナーというのが、いかにも...って感じの人で。

私の偏見なのですが、いかにも映画に出てきそうなおかまちゃんの美容師さんって感じで。

行ったお店はここです。

ここのPressってところに動画があって、彼が映っているので、興味がある方は見てみてください(笑)。

受付で「何かお飲み物は?」と聞かれたのですが、これは良くある話ですが、「コーヒー、紅茶、ワイン...」と。ワイン??それは初めて...。

車で来ているのにそれはないでしょう...って思いながら(いえ、もともと私はお酒があまり強くないからなんだけどね)、紅茶をお願いしたら、いくつかパックを見せてくれ、私は本当にレギュラーな紅茶を頼んでしまいました。

私を担当してくれた子は、今日お店にいた美容師さんの中では一番若いんじゃないかな??って子だったのですが、カットは悪くない感じです。

私の希望は、髪の毛が多いのですいて欲しいってことだったのですが、結構軽く仕上がったと思います。

問題は私の英語力で、コミュニケーションがね。

お店にあった本を見せてこんな感じにという事と少し会話したくらいで、むこうももくもくカットしてくれるし、私も黙って切られるだけ(笑)。

あ、でも最初に髪の毛カットするのは何ヶ月ぶりですか?と聞かれたので、よっぽどひどかったんでしょうね。

最後に「このままこのスタイルをキープしたかったら6週間後に来てね」って言われました。あはは...。

お会計のときにも(カットしてくれた人とは別の人です)「次回は11/2で...」と予約を入れてくれようとしたのですが、う~ん、まだ先のスケジュールはわからないので、とりあえず保留ってことにしてきました。

請求額を見たら思っていたよりかなり安い。

HPにはカット$35になっていたはずなので、確認したら初回は25%OFFだと。

でも請求額20ドルになっているんだけど??

計算間違いしたのかな??それとも昨日のお詫びも入っているのかな??

安いに越したことがないので(笑)、そのままチップを足してサインして(カード払いです)帰ってきました。

なんか得した気分。

でもいつもながらこのチップに悩まされるんですよね。美容院ってどれくらい出せばいいの??

友達の話ではNYとかは髪の毛を洗う人、カットする人が別なので、Cashで渡しているって言っていた様な。

確かボストンの日本人の美容室もそうだったんだけど、そんなの知らなくって最後にカードでまとめてチップいれました。

一回髪の毛洗って、自分でセットしてみないとどうかわかりませんが、今日の出来上がりだけだといい感じです。

わざわざ1時間かけて日本人のところに行かなくてもいいかな~って感じです。

初めてなので、失敗されたら日本人のところに行って直してもらうつもりだったので、ある程度長さ残したのですが、次回はもう少し切っても良いかな。

自分でデジカメで撮った写真、ファインダーのぞいてないし、片手だしってことでちょっとぶれていますが、顔がちゃんと隠れているし(笑)、ま、いいか~ってことでアップします。





2 コメント:

yama-pen さんのコメント...

あらぁ~!すごくいい感じに仕上がってますね~!!
予約段階でのトラブルは残念でしたけど、20ドル+アルファでその仕上がりはかなりお得でしょう。

今度会うの楽しみでーす heart

じゅん さんのコメント...

ね、このお値段だったら全然OKですよね。
通常の35ドルでもボストンの日本人のお店では到底無理だし。

私も会えるのを指折り数えて待っています。
早くわいわいやりたいね。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.