Pages

2008年12月13日土曜日

昨日はポットラックパーティーがありました。
ぶーちゃんはシュークリーム2種、私はロールサンド3種を作っていきました。

で、初めての食パンのレシピで作ってみたのですが、ちょっとサンドイッチ用には甘かったようです。

初めて卵を入れました~。

いつものことながらぶーちゃんのシュークリームは好評で、男の人もパクパク食べていました。

明日もポットラックパーティーがあります。
明日は私だけ参加なのですが、ぶーちゃんも一品作ってくれます(笑)。
ライスものです。

私は花豆を初めて煮ています。日本にいるときは母が、こちらに来てからはおばが煮てくれたものをもらって帰ってくるので、今まで自分でやったことがなかったの~。だって面倒くさそうでしょ(苦笑)。

うちにはプレッシャークッカー(圧力鍋)がないため、時間がかかっています。

ぶーちゃんにはずっと買って欲しいといっているのですが、必要ないといつも却下されてしまいます。

お料理を作るのに必要と感じないんですよ、何でかな~。

スロークッカーで十分だと思っているんですよね(苦笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.