Pages

2008年12月28日日曜日

MAに行った理由の続きです。


ホリデーシーズンに入るので、飛行機代等が高くなるため少しでも早くMAに行きたかったのですが、私のバイトがどうしても休めず、木曜日(18日)朝8時の飛行機でMAに飛びました。

前日、前々日と朝7時半に出て家に戻るのが夜7時半過ぎ、肉体労働なので(笑)くたくたの筋肉痛の体を引きずるように出発しました。午後から一軒、タウンハウス(1戸建ての家が2戸ないし3戸くらいくっついて建てられているものです)を見せてもらったのですが、どう考えても家にある荷物は全部入りそうになく、ストレージ(倉庫)を借りる必要あり...のところでした。しかも周りにはスーパーどころか小さなお店さえも見当たりません。ちょっとした丘の上に立っていたのですが郵便受けは坂を下りた入り口にしかないし...。

翌日の金曜日はNHのタウンハウスを見に行きました。ぶーちゃんがお世話になる新しい会社から州境までは車で30分足らず。このアパートまでは40分ってところでしょうか。

が、タウンは巣にしてはかなり言いお値段で、もちろんストレージを借りないと荷物ははいらず、何よりもここは建てかたがちゃっちくって(涙)。立地条件的に良い場所なので、かなりぼっている感じです(苦笑)。

お昼からはNHのRealtorの方と会い、レンタルハウスを見せてもらうことになっていました。実は出発前からネットで見つけていたかなり楽しみにしていた物件があったのですが、見に行く前に借り手がついたと連絡がありがっかり。

そこはうちの約1.8倍の広さで(床面積だけで)レンタル費用は月に1700ドル。願ってもない条件だったので、借り手がついたって言うのは当然と言えば当然。気を取り直して4軒ほど案内をしてもらいました。

その中の1軒は会社から45分程度かかってしまうので、考えていたよりちょっと遠いし、レンタル費用も予定オーバーしていたのですが、とても綺麗で、広く、今まで見た中ではBestでした。

2時ごろから雪が降ってきたので、3時にはそれ以上見て回るのをやめ、ホテルに戻ることにしました。

かなり降っていたので、ぶーちゃんかなり真剣な顔で運転していました。泊まっていたホテルはMAのLowellと言う町にあって、本当はこの町でもアパートを二つほど見に行く予定にしていたのですが、、(1)インターネットで見学を申し込んでいたのに返事が来なかったこと、(2)出発前にぶーちゃんが新しい課長さんと話をしたところグループのみんなはこの町は好きではないとのことでした。

行ってみてわかりました(苦笑)。街自体こじんまりしていて、それはそれでいいのですが、どうもDowntownって感じで、一方通行が多く、道路もごちゃごちゃしている感じです。なんかスペースがあまりないって感じなんですよ。どおりでネットで探したアパートに駐車場がなく月極めでレンタルしないといけないわけだ...。

暇つぶしに持っていっていたハーレクインの1冊、「この愛しき者を」と言うタイトルだったのですが、この本の舞台がボストンとLowellだったのですが、Lowellは織物工場地帯だと書かれていました。あまりの偶然にびっくりです。中も見ずたまたま手に取ったのがMAが舞台の本多なんて。

それはさておき、土曜日もRealtor(不動産の人)が時間をとってくれて(本当は娘さんの誕生日会のお料理で忙しかったようなのですが)、お昼から少し物件を見せてくれると言うので、午前中はショッピングモールに行ってブーツを買いました。

私が持っている唯一のブーツは、滑り止めはついているもののヒールがあるため、雪の中を歩けるという代物ではありませんでした(苦笑)。

今日はここまでにしておきます、続きはまた明日。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.