Pages

2008年12月4日木曜日

友達から「CD送ったからね~」と言うメールが来ました。
彼女はOL時代からの友達で知り合ってどれくらい経ったのだろうとふと数えてみたら四半世紀経っていました。

会社にいるときは職場が違うのに、一緒に休憩したり、とにかく毎日のように話していましたが(最後の方は職場かかなり離れてしまったのでなかなかそれもできませんでしたが)、ここ数年はたま~にメールをやり取りするくらい。
大体季節の変わり目に「見たいTV番組は?」ってメールしてくれるの。

今年からはネットでテレビを見れるようにしているので最近はお願いしてないのですが、たまにCDを送ってくれます。離れて8年経った今でもこうやって気を遣ってくれるいい友達です。

今回もふと思いついて送ってくれたようなのですが、送ってくれたCDを知らせてくれたメールを見てびっくり。
実は彼女が送ってくれたメールを見るちょっと前に古いビデオを見終えたばかりなのですが、そのドラマの主題歌を歌っていた竹内まりやのベストアルバムを聞いて見たいな~と思ったいたところへ竹内まりや、R-35、彼女の最近のお気に入りの嵐などのCDを送ったよ~と言う連絡だったので、何で聞きたいと思ったかわかったのか?なぜ彼女が竹内まりあを選んだのか? 普段私は竹内まりやは聞かないので、私がファンってことで送ってくれたわけじゃないし、不思議で不思議で...。以心伝心ってやつ!?(笑)。

月曜日に送ってくれたらしいので、来週頭にはつくはず...楽しみ。

そうそう、そのドラマは10年前の「眠れる森」です。キムタクと中山美穂の...。10年前だからまだ日本にいたころに録画したものなのですが、なぜか見ないでおばに送っていたものなんです。

女優の好き嫌いが多い私ですが、ミポリンはお気に入り。しかもキムタク共演なのになぜ見なかったのか。これまた不思議なのですが、そのビデオテープをこの前おばのところからもらって帰ってきていたので、やっと見ました。

仲村トオルと陣内が同級生って言うのが腑に落ちなかったけど(爆)。

で、今はタワーリング・インフェルノ見ています。
この映画30年以上も前の映画で、しかも何度も見ているのにハラハラ・ドキドキです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.