Pages

2009年5月29日金曜日

何であの時買わなかったんだろう??なんでもっと買っておかなかったんだろう...と思うこと良くありませんか?


私の場合多々あるのですが(苦笑)、一番良く思うのはキルト用の布なんですよね。


特に最初に好きになったJUDIE ROTHERMELさんの布。


その中でもBaby Janeキルトを作るときに買い集めたCivil War, Civil war Legacyと言うライン。


多分7~10年位前のラインなのでほとんど見つけることができません。


2~3年経つとお店から姿が消えてしまいます...。


で、地道に探しているのですが、ほとんどヤードで売っているのを見つけられず、FQでの収集となっています。



すでに一度手に入れたものもあるのですが、使ってしまったり、おすそ分けしてしまったものもあるので、ぼちぼち集めていこうかな~と。どこまで入手できるかわかりませんが...。


ただ、今出ているラインも気に入ったものは買っておかないと同じことになるはわかっているのですが、布も結構高いのでそうそう買えないんですよね(涙)。



2 コメント:

cat さんのコメント...

ありますよね。
私なんか その場で買ってしまえばよいものを
帰宅してから やっぱり諦めきれず
次の日 行ってみると 完売になってること
しょっちゅうです。
それなのに懲りずに迷ってます。
Civil Warの布 たくさん買い集めたはいいけれど
整理が悪いので どれがどれやら?になっています。
1つのダンボールに決めておけばいいのにって
今頃思っても。。。。ね。

じゅん さんのコメント...

やっぱりありますか...私もお金使いすぎかな~と思ってあきらめて帰ったあとで、やっぱりと思って次回買おうと思ったらなくなっていたってことが多々あって。
私もわからなくなりそうなので、なるべく同じようなラインは同じ入れ物に入れてなおすようにしているのですが、時が経つと忘れてしまいますね。
昔はちゃんと端切れをメモに貼ってメーカーやライン名、買ったお店の名前など書き込んでいたのですが、買う量が増えちゃって(笑)。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.