Pages

2009年5月24日日曜日

お昼ごはんを食べているときにNCのリアルター(不動産)のこから電話がかかってきました。


昨日NCの家を見に来た人からオファーがあると...。その金額が彼女が算出してくれていた金額よりかなり低いので、いくらまでなら大丈夫かと言うような内容でした。


一応こちらの最低希望額を伝え、返事待ち。何度かやり取りのあとやっと決まりました。


[tegaki]やった~やっと家が売れました[/tegaki]


売りに出してちょうど4ヶ月。長かったです(涙)。


3月の中旬だったかには少しでも見栄えをよくするために、レンタル家具を置いたほうが良いと言われ、ユーティリティー費用のほかに家具のレンタル代まで払っていたので(もちろん家のローンも)、苦しい生活を余儀なくされ、私のお小遣いは1月からそれまでの半額にされていました。゚(゚´ω`゚)゚。


結局売りに出していた金額より安くなってしまったのですが、私たちが考えていた最低金額よりはほんの少し上だったし、cash(現金)でお買い上げ...ってことだったので、手を打ちました。


向こうも急いでいたようだし、こちらも6月になったら家の値段を下げなきゃいけないかなって思っていたので、ちょうどよかったです。3週間でクロージングするようで、早速リアルターの子から電子メールで書類が送られてきて、電子サイン!?なるものをしました。


はぁ~やれやれです。これで私のお小遣いも元に戻してもらえそう...。





明日はMemorial Dayで祭日です。前の会社は祭日関係なかったのですが、今度の会社は祭日はお休みなので、ぶーちゃんは3連休です。


今日の夕方、NCでの同僚だった子が奥さんと遊びに来ました。


彼は2月からメリーランド州で働いていて奥さんのほうはNCに仕事を持っているので、別居中。


この連休を利用してトロント(カナダ)に遊びに行く途中に立ち寄ってくれたと言うわけです。


初めてのお客さんです。うちにはもう一泊してトロントに向け出発です。


今は3人でWiiのロックバンド2をやって遊んでいるので、その間私はPCに向かっています(爆)。



3 コメント:

弘江 さんのコメント...

お家が売れて良かったね~♪
でも前のお家、私好みで好きだったのよ~、ちょっと残念・・・
もう少し景気が良くなったらぶーちゃんにドカーンと買ってもらって下さいね。
出来たら日本から乗り換え無しで行ける場所が良いなぁ~。。。

midori さんのコメント...

良かったね~
こんなご時世なので、とにかく売れてくれたほうが気持ちも楽だよね。
じゅんさんの家の場合、いろいろとお買い物の都合もあるだろうし・・・(?)
結局、買い手のローンがアプルーブされないってこともあるので、
現金っていうはまさにラッキーでしたね。

さぁ、お小遣いが元にもどって、早速お買い物モードかな?

じゅん さんのコメント...

ありがとう!!

弘江さん
日本からの乗り換えなしってことになると場所が限られているよね。
そこにぶーちゃんの仕事が見つかるといいんだけど...。

midoriさん
そうなんです。どうなるかやきもきしているより、少々安くなっても本当に売れてくれた方がいいです。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.