Pages

2009年5月22日金曜日

今日はミシンふみふみしました~。


こちらに来てダイニングセット(家具)を買ったときは寒かったので、いすの座る面が木で冷たかったので、とりあえず近くのスーパーでおざぶを二人分だけ買いました。


私は花柄とかチェックがよかったのですが、ぶーちゃんが嫌がり買ったのはこちらのフルーツ柄。




実はファミリールームの買ったダイニングテーブルをおいているのですが、ぶーちゃんが作ったワインの棚も置いているので、前に私がその棚用に作ったカーテンがブドウ(ワイン)柄なので、それにあわせたらしいですよ。ブドウだけの柄のものがなかったのでこれを選んだらしいです。

ただ、私はあまりガラガラしたのは好きじゃないので、あとの二つは無地にしたかったのですが、これに合うような無地のおざぶが見つけられなかったので、そのままになっていました。

で、やっとこげ茶の布地を見つけたので、自分で作ることに。

といっても直線に縫うだけなんですけどね。



本当はアップリケか刺繍をするつもりだったのですが、ぶーちゃんに要らないと言われたので、本当に直線に縫っただけです(苦笑)。


ついでにテーブルクロスも縫いました。


これだけじゃ寂しいのでふち編みをしようと思ったのですが、今度は柄物かパッチワークでもう一回り小さなものを縫って、重ねておいてもいいかな~とかプレースマットを縫ってもいいかなって思っています。

使った布はリネンとコットンの混紡です。



そして久々にパンを焼きました。と言ってもブレッドマシーンを使ったので、材料を入れただけなんですけどね(笑)。

初めてブレッドミックス使ってみました。が、やっぱり私はプレーンな普通の食パンが好きなようです。かなり大きなパンができました。



Wii Activeは二日目...昨日よりさらにハードになりました。明日はお休みです(笑)。
二日やって1日休み...っていうサークルになっているようです。

0 コメント:

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.