Pages

2009年5月16日土曜日

日曜日から今まで見ていたネットでみる日本のテレビが見れなくなってしまった...。


サイト自体にアクセスできないので、詳しい情報がわからない。検索をかけてとある掲示板を覗いてみたら、倒産したとか夜逃げしたとか嫌な書き込みが...。世界各国で利用されている方がいらっしゃって、皆さん復旧を願ってらっしゃいます。もちろん私もです。今まで見れていた物が見れ悪なるとかなりさびしい。





ここに加入する前は別のところを利用していたのですが、いったん便利なものを使っちゃうと、前のところには戻りつらいのですが、致し方ないかも。


テレビをあきらめて、ネットで本を読もうかと思ったら、海外からは利用できないとか海外発行の一部のカードは受け付けられないとか...(一部と書いてありますがどうもほとんどのものがだめなようです)。


ネットのショップも海外発行のカードだめなところ多くって...。


テレビにしても音楽にしても日本にいないからこそネットを利用したいのにアクセスできない、購入できないって本当に残念。


今週はなんだかついてないと思っていたら、今日久しぶりに日本の食材店に行ったら5/10をもって閉店いたしましたという貼り紙が。えぇっ!?


しかもここ駐車場が有料なんですよね。5分も止めたかどうかなのに1ドル取られちゃいました。うきー!!


踏んだりけったりです。


前回来た時にここのちょっと先に東洋食品というお店を見かけたので、そこに寄ってきました。


韓国の商品と日本の商品が半々と言ったところでしょうか。上記のお店より広くって商品の数がかなり多いです。しかもお米が2ドルも安い。


ただ、日本の化粧品、日用品がほとんどなく、雑誌も置いてないのが残念。


今回もぶーちゃんに連れて行ってもらったのですが、この辺には自分で来る自信まったくなし。


近場で使えそうなお店探さなくては。


ここに来る前に郵便局によりました。実は来週から郵便料金が上がると思い、Forever Stamp(料金が値上がっても追加料金なしで使える切手)を買っておかなくっちゃ~と思ったのですが、なんと今週(5/11)からすでに変わっていました。がくっ。私の勘違いでした。


それにしても昨年値上がりしたばかりなのにまたしても。しかも今回は2セントも上がりました。当然国際郵便も。


日本じゃそうそう郵便の値上がりありませんよね??


はぁ~[tegaki]今週はまったくもってついてない[/tegaki]と思ったじゅんでした。





で、もって、実は、上記の記事いったん書き込んだのに、下書き保存しようと思ったら時間が経ちすぎていてサイドログインしなおさなければならなくなってしまって、最初の数行だけしか残っていませんでした。


書き直し...。ちょっと前に書いたことなのにちゃんと覚えてないので、結構短くなってしまったような。


ま、愚痴ばかりなので皆さんあまり読みたくないと思いますが。


ついてないときは本当についてないんですね(涙)。

4 コメント:

J君 さんのコメント...

ご無沙汰しています。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
色々大変!

WordPressだったら、下書きが自動保存されます。
履歴で取り出すことができます。

ショップは、日本のものだと、送料とか決済で色々あるんでしょうか?
( ̄ヘ ̄)ウーン
大手だったら安心なんだけどね。

放送局は、アンテナさえ向ければ、色々見られる場合もあるようです。
今の時代は、全て衛星放送をしているようなので・・・
ただ日本の場合は、地上波デジタルなので、アンテナを向けて駄目なようです。
J君は、相変わらず、アナログで見ていますが...(;^_^A アセアセ

じゅんさんは、色々チャレンジしていて、すごいですね。
見習おう!!(゜ー゜)(。_。)ウンウン

じゅん さんのコメント...

J君
自動で保存されると思って甘く見ていました(苦笑)。
1/3くらいまでしか保存できてなくって...(涙)。

海外発行のカードは安全性の確認が難しいので、受け付けないところが多いようなんです。
Visaやマスターカードでも使えないところが多く、日本のYahooや楽天など大手のネットショップで受け付けてくれないんですよ、なんだかな~って。

じゅん さんのコメント...

ハラッチさん

ハラッチさんもついてないことが続いちゃったんですね。
うちも市の水道水じゃなく、井戸なので気をつけておかなくっちゃ...ですね。
お互いいいことがありますように。

弘江 さんのコメント...

メールを送っているのですが、届いてますか??

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.