Pages

2009年5月7日木曜日

競い合っているわけではありませんが、なんだか二人とも本を纏め買いしちゃいました(笑)。


ぶーちゃんはお料理の本を5冊、こちらに来てやることがなくNCにいたとき
より、さらにお料理に力が入っています(笑)。



Wood Workingとかやったら...と言ったのですが、今の家はレンタルなので、Wood Workingする必要がないって...。

最近の晩御飯はこんな感じでローテーション(作る担当)しています。

土曜日~月曜日=ぶーちゃん、火曜日=お互い好きなもの、水曜日=ぶーちゃん、木、金=土曜日から水曜日までの残り物

私が何か作ろうかって言っても、良い...と言って自分の作りたいものを作っています。

ただ、もちろん仕事に行っているので、仕事から帰ってきて作るには余り時間がないので、買った本はスロークッカーで作るものや30分でできると言ったようなお手軽にできる料理本です。


で、私が買った本は、キルトのものばかりです(笑)。

EQ6のPiced Drawing...電Q倶楽部でデザインするたびにDrawingツールがうまく使いこなせなくていらいら。ユーザーマニュアルだけだとうまく使いこなせないので買い足しました。

そしてキルティングのラインの本、タイトル通りアンティークキルトのりプロダクションに似合いそうなキルティングデザインです。ただし、表紙のようにピースワークの少ない(余白部分の多い)キルトに合うデザイン集です。

The Civil WarLove Letter Quiltは以前ソフトのみ購入しておいたので、今回本を買い足しました。

やりかけのプロジェクトが少なくとも6個もあるんで、ちょっと今すぐには手が出せないんですけどね。

ミニチュアキルトのときなどにいくつかのブロックをリサイズして使っても良いかなって思っています。

4 コメント:

Lea さんのコメント...

ほんとだ、競い合ってるみたいに。。。買いましたね~(笑)
ね、うちが近かったら。。。キルトの本はじゅんさんと、お料理の本はぶーちゃんと、
貸したり借りたり出来るのにねぇ。。。(笑)
スロークッカー、私も愛用してます。なんてったって、材料ぶち込むだけでいいところが。(笑)

Civil war本、リサイズしたら可愛いですね、きっと。私も今度やってみようかな~。。。あ、でもその前に作りかけをどうにかしなくちゃだわ。。。(苦笑)

弘江 さんのコメント...

料理好きのダンナ様をお持ちのじゅんさんが羨ましい~。
我が家は私以外は台所へ立ちません・・・

メール送ったよ~!!届いてる??

じゅん さんのコメント...

Leaさん
本当に家が近かったら、お互い貸し借りして無駄な本買わなくって済むような...(爆)。
Civil war本のリサイズは、私の場合、細かくないパターンのみになりそうです。
オリジナルサイズ(6インチ)の物もいくつか作ってみようかなって思っています。

弘江さん
自分の好きなものはお昼に作って食べるように言われ、最近結構お昼もきっちり食べるので、体重が...。料理好きのだんなを持つのも考え物ですよ(苦笑)。

残念ながらメール受け取っていません。申し訳ありませんが、再送していただけませんか?

じゅん さんのコメント...

弘江さん

(;´・ω・`)ゞごめんなさい、メール見つかりました。
なぜだかジャンクメールに入っていました。
後程お返事させていただきます。

コメントを投稿

Bear Necessities 2008-2011. Powered by Blogger.
 
Copyright (c) 2010 Bear Necessities(Old ). Design by Wordpress Themes.

Themes Lovers, Download Blogger Templates And Blogger Templates.